前回のお知らせに引き続き、これまでこのブログに書いてきたメモリーオイルに関する情報をRosemellia (ローズメリア)のショップブログへお引っ越しをいたしました。

過去にオーダーメイドでお作りしたオイルたちやご感想などについても、少しずつオンラインショップへお引っ越しをする予定です。
 

 

急に過去の投稿が消え始めたので驚かせてしまったかもしれませんが、細々と続けてきたブログも気がつけば5年目。このあたりで一度、自分自身が発信しているものを整理したいなと思うようになって。

 

このブログやInstagramを読んでくれている方からは、秘密主義というか「すべてを明かさない人」と思われていることもあるようで(苦笑)。ここに関しては、自分なりに「発信するもの/しないもの」を線引きしている部分があるのはたしか。

 

そしてわたしは、好きなことに関してはいくらでも言葉が出てくるのに、自分自身のことになると瞬発力が一気に下がってしまうタイプ。とくにSNSは写真や文章で判断されるものだから、細心の注意を払いながら書いていて(だから、下書きばかりが溜まっていく……)。

 

 

個人のSNSに関しては、フォロワーやPV数などには囚われたくない。けれど、興味を持ってくださった方に「……ひょっとしたら、意外と面白い人間かもしれないよ(知らんけど)?」と、人となりをもうすこし分かりやすくする努力も必要だと感じることも増えてきました。

 

そこで今後は、以前からタイトルにもつけていた「#やわらかく生きる」に絞って、わたしが今考えていることや感じたことをメインに綴っていくつもりです。

 

 

ことばにするまでに時間がかかるあまり、“余白の多い表現”になってしまうかも。

 

けれど、それでも自分自身の発したものが、読んでくださった方の心に温かな気持ちや爽やかな余韻を残すことができるものを心がけつつ。

 

そして時には、Instagramとはまた違った、“キラキラしてない”部分も織り交ぜながら。引き続き、気長にお付き合いいただけるとうれしいです☺︎

 

 

▷自己紹介もちょっと更新しました

 

Live with LOVE, Connie.