※以前公開したものの、記事を整理していたところうっかり消してしまったので、「うぅ……」となりつつ、再アップさせていただきます。
 
年末、鳥取市が主催するワーケーション企画に参加したのですが、キャンペーンサイトが先日公開されました。鳥取砂丘をはじめ、鳥取市内のあんな場所やこんな場所から、仕事やリモート会議をしております。
 
 
素敵な写真たちは、映画「浅田家!」のモデルにもなった、写真家の浅田政志さんが撮影してくださったもの。この場にいた“みんなが主役”のあったかい撮影風景を収めたメイキング動画も、ぜひ。

 

 

さらに、撮影していただいた素敵な写真たちが先日、どどーんと大きなポスターとなって、東京・丸の内エリアをジャックしておりました。
ちょっと様子を見てきたら、笑ってしまうくらい行く先々に自分たちがいて。家族はもちろん、お友達もわざわざ時間を作って駆けつけてくれたり、遭遇した様子を写真や動画で送ってくれたり。

 

image
※撮影時のみマスクを外しております
 
過去の投稿で書いたこともあるけれど、学生時代は丸の内OLのようにキラキラと働くことに憧れていたものの、それが出来なかった挫折経験があって。今思えば、自分には向いてない職種だったけれど、当時は悔しさでいっぱいで。
 
そこから試行錯誤をくり返して、自分にとっての理想を少しずつ形にしていって……
 
もちろん、まだまだ道半ばだし、ただ楽しく企画に参加させていただいただけ。けれど数年後、「こんな働きかたもあるよ」と、憧れていた丸の内で働く皆さまへおすすめする日が来るなんて。

 

決してマウントを取るわけではなく、でもあのとき感じた不安や悔しさが、なんだかちょっとだけ報われたような気がして。これだから人生って、ほんとうに面白いし、諦めないでよかったな。

 

image
 
何より、仕事も余暇もメリハリをつけて過ごせる魅力的な街、そしてまたお会いしたいと心から思える方々と出会えて良かった! 今回の経験をきっかけに、またシャキッとがんばります。

鳥取市でのワーケーション情報はこちら