お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
プロフィール

#やわらかく生きる とは

 

人より少しだけ行動力があるように見られがちな自覚はあるけれど、それと同じくらい人一倍「ときには立ち止まること」も必要なタイプ。

 

今年からお取り引きしているクライアントとの仕事にも余裕が少し出てきた夏の終わりごろから、気持ちが自然と内省的になっていて。

 

 

力ずくで前へ進もうとするのではなく、ちょっとカフェでゆったりとラテを飲むような「余白」を1日のどこかに残しておくような気持ちで。

 

思い浮かんではあっという間に消えちゃうふわふわした感情たちをかき集めて、またあらたな夢を描いていきたい。どうやら今のわたしは、そんなムードに入りつつあるみたい。

 

 

ここ数年のあいだはとくに、さまざまな場所との出会いとともに、素敵な人との出会いにもすごく恵まれて。
 
加えて、仕事を通じて新たな領域に足を踏み入れたことで、世界がまた違った角度や観点から見えるようになった。そして、「いまの仕事を通じて触れている知識を資格というかたちに残したい」という新たな目標も生まれた。
 
 
わたしは言語化するまでにやや時間がかかるタイプなうえ、新たに生まれた目標はこれまでの人生経験からはまったく想像もできなかったようなもの。だからこそ、チグハグした感情と願望のバランスを取るのに必死。
 
けれどそのくらい、この先の自分を作っていく“パズルのピースたち”を新たに見つけたという証なのかも。
 
 

根っこにある想いはいつだって変わらないけれど、その想いをよりよい形で届けることのできる「わたしにしかできないこと」ってなんだろう。

 

道を求めるこの過程は、誰にとっても決して心地よいものではないもの。けれど、想いを放った瞬間から水面下ではすでに動き始めていることがたしかにある。

 

過去の経験からも、これは真理だという確信があるからこそ、チグハグな感情も願望もどこかで必ずピースがぴったりとはまる瞬間がくるはず。

 

だから今は、いつチャンスが訪れてもいい状態でいられるような自分づくりを意識している気がします。

 

もちろん、スムーズに事が運ばないことに思えて、つい焦ってしまいそうなこともある。そんな自分の気持ちに気がつくたび、そっとこう語りかけるようにしています。

 

立ち止まってみるのも、たまには悪くないものよ」って。

 

 

Live with LOVE, Connie

 

#Instagram

ふだんはこちらをメインに更新しています。

よかったら遊びにいらしてください✈️

 

#コニタビ

Instagramでお届けしきれていなかった

旅先で気に入ったスポットやお土産、

そして時にはちょっとディープな話もお届け✈︎

 

Rosemellia (ローズメリア)

アンシェントメモリーオイルを使用した

オーダーメイドタイプのオイル制作や

ZINEの制作などをおこなっております。