長めにステイしていた沖縄から戻ってきた翌日、藤井風さんのライブへ。

前日まで沖縄にいたから、あまりの寒暖差に怖気付いて開演間近の到着になってしまったけれど、欲しかったTシャツがスムーズにゲット出来てうれしい。

 

自分が買ったTシャツをライブ後に風くんも着ていて、もうそれだけで嬉しい……(照)


力がとことん抜けているのに強さがあって、かと思えば、今にも消えてしまいそうな儚さもあって。歌に、ダンスに、ピアノに、サックスに……表現力の幅広さに、終始ずっと“何なんw”状態で(笑)。

 

 

1番なんて選ぶことはできないほどすべてが最高だったけれど、思い出がたくさん詰まった『帰ろう』が始まった途端、もう涙が止まらなくなって。

 

星空の演出もすごく素敵で、これからも迷ったときの道しるべになり続ける大切な曲になるんだろうな。そう思いながら、一言一句漏らさないように聴いてた。

 

 

MCもゆるい岡山弁が心地よくて、けれど本質を突いてくる彼のことばの数々にいちいちグッときて。24年の人生でどんな経験を積んだら、こんなに素敵なことばを真っ直ぐに紡ぐことができるのだろう。

 

これまでいろんなアーティストのパフォーマンスを観る機会があったけれど、会場全体にあたたかなやさしい空気が満ちていて、ここまで最後の一瞬まで心地よく感じたのは初めてかも。

 

沖縄帰りの疲れが吹っ飛ぶほど、ずっと気持ちよく音を浴びてました。帰りに買い忘れていたステッカーもおみやげ分とあわせて購入。わたしは、相棒(MacBook)にさっそくつけております。

 

 

投稿したいものがたっっっくさんあるんだけれど、あまりにも最高だったのでフライングしちゃった。

 

畑違いだけれど、わたしも「自分にしかできない表現」で、だれかの心を晴れやかにできるように。きょうも、じぶんらしく燃えていこう。

 

 

 

Live with LOVE, Connie.