自分が心地よく感じられること、自分がしたいことを深く考えすぎずにふんわりとチョイスしていく。

 

思っていたのとちょっと違った結果だったら、「それはそれで、いいじゃない」ってことにして。

 

久々に石垣島へ行ってから1年あまり。

もちろん世の中の流れを見ながらだけれど、こんなにもこの島々との往来をし続ける日が来るなんて、この投稿を書いたときには1ミリも思わなかったな。ちなみに今も、ここ石垣島でこの文章を書いてる。

 

 

この1年のあいだにとんでもない日数分の宿泊券をいただいたり、自分の生まれ故郷(大阪)よりも頻繁に戻っている島もできたり。あとはこっちへ来るたびに「久しぶり!」と会える人もお店も増え、時には移住者と間違えられるようになった。

 


けれど、どれだけ頻繁に往来をしていても、来るたびにこの海や日差しにいちいち感動するし、必ずあたらしい魅力が見つかって。今回はこっちに来るたび通いたくなるヘアサロンも見つけたし、新たな「お気に入り」もたくさん見つけた。

 

 

 

 

「こうしなきゃいけない「こっちに進まなきゃ」と、芯を持って取り組み続けることはすごく大切。けれど、それにちょっと疲れてしまったのなら、すこしその手を緩めて流れに身を任せてみるのもいいかも。そうすることで見えてくるもの、開ける扉が必ず現れるから。

 

今日もそれぞれの場所で、軽やかにやわらかにいきましょ。

 

Live with LOVE, Connie.