このブログやInstagramで個人的な発信を始めてから、気がつけばもう4年。この4年間、クライアントワークで企業SNSの更新やECサイトの管理、そしていつしかコンテンツの設計からアドバイスまでするようになって……
 
気がつけば、公私ともにずっとなにかを発信し続けている状態に。
 
いつか「なにかを発信してごはんを食べれるようになりたい」とぼんやり描いていたことは、(企業アカウントというかたちも含めて)いつしか現実になっていることに、ようやく気がついて。

 

image

 

なかなか自分のSNSの更新までエネルギーが残せず、ちょっぴり歯がゆさを感じることもあるし、コンスタントに更新しないとフォロワーって減るでしょう? 

 

あとは、自分の好みが変わってくると、その変化とともに新たな仲間が増えることもあれば、静かに去っていく人もいる。そんな《事実》に過敏に反応してしまい、ちょっと落ち込むことも時にはある。

 

 

でもそのいっぽうで、想いを込めて発信したものがお客さまに届いていることを実感できると本当に温かな気持ちになるし、いわゆる「クソリプ」への対応もずいぶんと上手になりました。いや、これは上手になっていいのか分からないけれど……。

 

メモリーオイルのこと、わたし自身のこと。ゆったりとしたペースだけれど、発信し続けているうちに、少しずついろんなお言葉をいただけるようになりました。

 

 

「コニーちゃんのブログを読むと元気が出る」
「こんな風にわたしも働きたい!」
「この写真に一目ぼれして以来、メモリーオイルにハマっています」
「いちどお会いしてみたかったんです!」

 

ここ1年のあいだに大好きな沖縄はもちろん、海外に住んでらっしゃる方ともコミュニケーションを取ることが増え、このような状況下でも「世界」がグッと近く感じられるようになりました。

 

そしてさまざまな声をいただくたび、じぶんの発したものに興味を持ってくださったり、面白がったりしてくださるのが未だに不思議な感覚を覚えます。けれど、そのくらいありがたい気持ちでいっぱいになるの。

 

 

こうして私の書いたことばや撮った写真が、だれかの心の琴線に触れること。その人数が少しずつ増えつづけていること。

 

わたしの好きなこと、考えていること、経験していることが、誰かのあしたをちょっぴりでもやわらかくすることが出来るのなら。これまでもこれからも、どんな経験もまるっと《わたしのもの》にして、お届けしていこうと思います。

 

こんなわたしでもできるのだからきっと、あなたのことばや写真にもだれかの明日を変えてしまうだけの《魔法》がかけられるはず。

わたしは、強くそう信じています。

 

Live with LOVE, Connie.