わたしはいつも、旅先での計画はあまりしっかり立てるほうではなくて。

 

ふと感じたインスピレーションや旅先での出会いやご縁のようなものが、自分のことをどこへ連れてってくれるのかに身をまかせてみる。これまでの経験上、そのほうが結果的によかったと感じられることが多くて。

 

 

いつもはできる限り、はじめての場所をたくさん見てみたいタイプ。けれどここ最近はなぜか、以前訪れた場所をうっかり巡る流れになることがとにかく多くて。

 

 

なんとなく惹かれて取っていたホテルが、じつは以前に泊まったホテルの名前が変わっていただけだったり、初めて行くはずの場所なのに懐かしさを感じると思ったら、そういえば出張で打ち合わせをした場所だった……なんてことが、連続で起こっていてびっくり。


すっかり忘れていたつもりだった記憶をかき集めてみたら、なんとなく今の心境や状況にも重なることが多くて。もしかしたら、 (過去にその場所を訪れた)自分自身とシンクロしやすいタイミングなのかも。

 

 

もちろん、ただ忘れっぽいだけかもしれないけれど (笑)、それでも過去に訪れたときの楽しかった思い出たちとともに「当時は、こういうことで悩んでたよなぁ」なんて、ほろ苦い記憶が蘇ってくることもあって。

 

けれどそんなことも引っくるめて、こころにゆとりを持ってふたたびこの場所にいる自分が、どこか愛おしくも感じられて。あの頃よりは、ほんの少しだけでも成長できているといいな。

 

 

懐かしい風が吹いてきたときは、あたらしい景色が見えてくるサイン。

 

いまも変わらず不安や心配ごとはそれなりにあるけれど、時にはむかし訪れた場所へあらためて行ってみて、当時の自分に会いに行くのも悪くないのかも。

 

ここからまったく別の出会いが待っているのか、それともあらためて1から育んでいくのか。ここからの展開がすごくたのしみでたまらない☺︎

 

▷関連記事

 

 

Live with LOVE, Connie