Thank you for stopping by,
はじめましての方はこちらをどうぞ
✏︎About myself


《あなたに寄り添う、香りの魔法。》
Rosemelliaオンラインショップはこちら

✏︎Rosemellia Online shop
 
 
母の書いた投稿が、さいきん身の回りで話していたこととリンクしていたのでシェアしてみようかな。
 
わたしはここに登場する人生観が根づいている家庭に育ったこともあって、ある種「当然のこと」だと考えながら過ごしてきた。
 
それに、このように自分の考えを発信をしているからこそ、心の内をだれに見られても問題ないような生きかたをしなければ、と常々気をつけているつもり。
 
 
ただ、そんなじぶんの軸になっているものは、じつは意外とマイノリティなのかもしれない。大人になってからは特にそう感じることが多くて、逆にカルチャーショックを受けているほど。
 
どちらの人生観をベースに生きるのかは、あくまでも個人の自由であって、だれかに強制されるものではないと思う。
 
image
 
けれど、自由とはどんな結果であっても責任を自分自身が取る必要があるのは事実。
 
あなただったら、どちらの人生観を選んで日々を過ごしていますか? ちょっとだけチェックしてみません?
 
 

Live with LOVE, Connie