Thanks for stopping by ☺︎♡
はじめまして、の方はこちらをどうぞ
✒︎About myself
《あなたに寄り添う、香りの魔法。》
Rosemelliaオンラインショップはこちらをどうぞ

✒︎Rosemellia Online shop

 

 

 

 用事があって、数日ぶりに駅前まで行ったのですが、あれれれれれ。短縮営業やテイクアウト対応のお店が増えているとはいえ、街中が想像していた以上に「いつもどおり」だったことにびっくり。

 

メディアや現地在住の方が発信する海外のようすと、日本のようすがあまりにも違い過ぎて、途中で頭がクラクラしてしまったほど(笑)。

(あまりの衝撃で、もうヘトヘト。あたたかいココアと1時間ほど仮眠をとって、どうにかリカバリーしました)

 

 

 
 

 

こんなふうに、「自分ではどうしようもないこと」に気を取られると、ほんとうに大切なことへ意識が回らなくなってしまうし、精神衛生上もあまりよろしくない。

 

 

わたしも大好きな人たちとカフェでおしゃべりしたいし、数日後のお誕生日にはお出かけしたい。それにワークショップやイベントだって、もっと開催したいけれど、いまはそれがベストな判断とはいえない。

 

 

 

 

 

でもね、お互いに好きなドリンクを用意してビデオ通話で話すのはけっこう楽しいし、お誕生日のお出かけは“たのしみを未来へ取っておいた”ということで。

 

image

 

そしてワークショップも、オンラインならば開催できるし、みんなと繋がることだってできるよね。ということで現在、並行してさまざまな準備しています。(ちょっと準備に時間がかかってしまっていますが、必ずスタートさせるので待ってて……!)

 

 

いつだって、いま起こっている状況はコントロールできないけれど、起こっている状況に対しての気持ちの持ちかたはコントロールできるから。

  

リスクを負いながらも頑張ってくださっている方への感謝を忘れずに。わたしたちはおうちで、いまできることを全力で楽しみましょ。

 

今月も、軽やかにやわらかに。

どうぞよろしくお願いいたします☺︎

 

 

Live with LOVE, Connie