このブログを開設して2年。

どちらかというとわたしは、Instagramのほうでの発信が得意かつ、(誤解のないように伝えたいと思うあまり)言語化するまでに時間がかかってしまうタイプ。だからどうしても、ブログはいつでもマイペースな更新になりがち。
 
ですが、オンラインショップのことやインスタでは書ききれないようなパーソナルなことはブログに書くほうがしっくりきます。
 
image
 
久々に過去の記事をいくつか読み返してみると、人間関係やライフスタイルそのものにも、多くの変化があって。まるで、メモリーオイルの香りが時間とともに変化していくかのように。
 
image
 
開設した当初は美容部員もやっていて、いまでは都心のオフィスでたくさん甘やかされながら自由に働かせてもらっていて。好みの服装から男性のタイプだって、すっかり変わった。
 
image
 
仕事も人間関係も、「長く続けること、関係を壊さないこと」がいいと思っていたけれど、実際はそうじゃないのかも。そう感じる瞬間が、少しずつ増えていて。
 
「大事にしなくちゃ、壊さないようにしなくちゃ」と、握りしめていたものを、あえて緩めてみる。あえて手放してみる。
 
「いま、この瞬間」に感じた心の動き、そのときどきの「大好き」を選びつづけていく。
 
それができるようになって初めて、だれかを想う自分の気持ちを、ほんとうの意味で大切にできるようになるみたい。
 
image
 
もちろん、周囲の“ノイズ”に流されてしまいそうになるけれど、そんなときは大好きな香りがいつだってそばにある。そのおかげで「ほんとうのわたしだったら、どうしたいんだっけ?」と、じぶんをとり戻すことができる。それに、2年前もずっと「変わること」への抵抗がなくなった気がします。

 

そのくらい、香りはいつだってわたしにポジティブな影響をたくさん与えてくれる、切っても切れない大切なものになっています。

 

ローズメリアのオンラインショップを開設してから、3年目。

ここからは、メモリーオイルを使ったプロダクトはもちろんなのですが、あんなものやこんなものたちもお取り扱いしたいな……と、考えていて。

 

まずは11月中に、たのしいお知らせができるかと思いますので、もうちょっとだけお待ちください☺︎

 
 
 
 
 
 
 
 

 

Live with LOVE,Connie