先週末には大きなニュースが飛び込んできたり、そして選挙があったり。きっとさまざまな人が、さまざまな感情を抱いていて。紛れもなく、わたしもそのひとり。


いろんな感情がぐるぐると渦を巻いているけれど、ここから先はしばらく、強くたくましく、そして勇敢であることが一層求められるんだろうな。それらに対する、できる限りの備えをしていく必要があることを感じていて。




けれどこれは、すべてにおいて悲観的になるのではなく、そして恐れを抱くことでもなくて。



まっすぐな目で、まっすぐな心で、まっすぐなことばで。




目の前に起こる出来事の先にある「本当のところ」を絶えず考え、追い求め、そして見極めること。何より、いつ自分の命が終わってもいいように、今日という1日を悔いなく生きること。


このような局面にあるときこそ、必ずその先には希望もあることを、どうか忘れずにいたいな。


綺麗事かもしれないけれど、きれいごとを私はあきらめたくない。だから今日も、こうしてことばを紡いでいるのかもしれません。


なんだか、いつにも増して抽象的な言葉でごめんなさい。けれど何かが、すこしでも届けば幸いです。


Live with LOVE, Connie.


#コニタビ

Instagramでお届けしきれていなかった

旅先で気に入ったスポットやお土産、

そして時にはちょっとディープな話もお届け✈︎

 

Rosemellia (ローズメリア)

アンシェントメモリーオイルを使用した

オーダーメイドタイプのオイル制作や

天然石ジュエリーなどをご用意しております。