「こんなこと、してみたいなぁ……」

「こんなパートナーと出会えたらいいのに」

 

夢や目標を見つけたとき、きっと私たちは自分の頭の中で想像できる範囲で何かしらのアクションを起こすかと思います。


けれど実際に願いが叶うときって、自分のあたまでは想像できなかった方法や手段、タイミングであっけなく実現した……なんてことはありませんか? 

 

もしくは、そんな願いを放っていたことさえ忘れたころに「気がついていたら叶っていた」なんてことも。
 


もちろん、ただ想いを巡らせるだけではなく、何かしらのアクションを起こし続けることは大切。

 

ただ、放った想いや願いが実現するのには、ちょっとタイムラグがあることがほとんど。だから無理に人の気持ちや状況は動かさなくていい。いや、動かさないほうがいいなぁとつくづく思うことが多くて。

 

だって、自分で道を切り開いていくこともあるかもしれないし、周りの人が勝手に夢をスルッと叶えてくれることだってあるかもしれないから。

 

 

どんなルートで実現するのかは、人それぞれ。
 
だから、実現していくまでの道のりを悲観するのではなく、むしろ変化や過程そのものを楽しんでしまおううまくいかなかったら、それを糧にまた違う角度から再チャレンジしてみればいい
 
どんなときも謙虚さと与えきりの愛を忘れずにいれば、かならず夢見ていた美しい景色と出会えるから、だいじょうぶ。

 

この絵の美しい女性のように、うっとりしながら安心して「いま、この瞬間」を目一杯味わいつくしましょ。

 

 

Live with LOVE, Connie