お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
プロフィール

#やわらかく生きる とは

 

いつも常々感じていることだけれど、わたしの周りには外見はもちろん、心の美しさがにじみ出ている女性がほんとうに多い。そしてそのほとんどが、女性らしい穏やかさがありつつも、どこか強さを感じさせる人。

 

 

強さいうと、男性的なガッチリとしたイメージのあることば。けれど、わたしが美しさを感じる女性は、お日さまのようにカラッとした爽やかさと、穏やかな海のように広い心の両方がバランスよく共存していて。

 

そして、なんともいえずキラッとしたものを放っている人ほど、何か大きな壁や辛い過去を乗り越えてきていること。そんな乗り越えてきたものが大きければ大きいほど、周囲の人へ思いやりの気持ちを持つこと、誰かを愛すること、そして許すことができるんだろうな。そう思わずにはいられなくて。

 

 

わたし自身も、傷つく経験もそれなりにあったし、反対に傷つけてしまったこともある。ときには、生きることそのものを諦めたくなる瞬間もあった。

 

けれど、そんな深い悲しみや怒りもあったからこそ、相手の気持ちを汲み取ろうという姿勢を何よりも大切にしようと思えているのかな。そう考えてみたら、辛いことや悔しいことの中にこそ、人生の醍醐味のようなものが隠れているのかも。

 

もちろん、辛いことや悔しい気持ちを味わう回数はできる限り少なければいいなと思ってしまうのが、人間というもの。

 

けれど、すべての経験を自分のものにできた女性ほど、なんともいえないオーラや美しさを放っている。その美しさの奥には、これまでに遭遇してきたさまざまな苦難や困難と、徹底的に向き合った過去があったりするのかな。

 

そしてわたしも、いつか誰かにそう思ってもらえるような人間になれるように。だからこそ今日も、こうしてことばを紡いでいるんだと思います。

 

 
Live with LOVE, Connie
 

#Instagram

ふだんはこちらをメインに更新しています。

よかったら遊びにいらしてください✈️

 

#コニタビ

Instagramでお届けしきれていなかった

旅先で気に入ったスポットやお土産、

そして時にはちょっとディープな話もお届け✈︎

 

Rosemellia (ローズメリア)

アンシェントメモリーオイルを使用した

オーダーメイドタイプのオイル制作や

天然石ジュエリーなどをご用意しております。