お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
プロフィール

#やわらかく生きる とは

 

Webライターとして活動し始めたころ、恋愛をテーマにした記事を扱うメディアの案件を請け負っていた時期があって。

 

リモートで稼働できたこともあって、約1年ほど続けていたのかな。けれど「異性からモテる仕草○選」「彼が幻滅してしまう女性の特徴」など、“相手からどう見られるか”に主軸を置いたハウツー記事のPV数ばかりが伸びていくことに、ずっと違和感を覚えていて。

 

image

 

恋の始まりかた、連絡を取る頻度やデートのタイミング、愛情表現のしかた……そして恋の終わりまでそう。「ふたり」の数だけ、さまざまなかたちがある。

 

だから、必要以上に「恋愛(結婚)とはこうあるべき」というフレームに当てはめようとする必要はないんじゃないかな、って。むしろ、当てはめようとするからこそ苦しくなっちゃう人も少なくないはず。

 

image

 

メモリーオイルの注文をいただく際も、リクエストで多いのが恋愛やパートナーシップをテーマにしたもの。恋愛や愛に絶対的な答えはないぶん、いつも慎重にお話を伺うようにしていて……なーんて、一丁前なことを書いているけれどわたしだって、顔も知らない世間の誰かがいう「普通」に囚われてしまいそうになることもある。

 

けれど、自分自身の経験やこれまでいただいた相談に共通することがあるとしたら、思わず感情が揺さぶられてしまうほど思いを寄せる人がいるって、とっても素敵なこと。

 

 

恋愛に限らずどんな人間関係も、時間の経過とともに絶えず変化しつづけていくもの。

 

「ふたり」にとって心地よい着地点をその都度見つけながらゆっくりと、ゆったりと時間をかけながら、互いの信頼関係を深めていく。

 

その一つひとつの過程を面白がっていけるような人と一緒にいられたらなと思うし、周りにいる幸せそうなカップルやご夫婦はこのプロセスを大切にしているんだろうな、ということがよく伝わってくる。

 

周りの目や「普通」に惑わされず、ふたりだけのかたちを作っていけたら最高よね。少しずつ人肌恋しくなってきたこのごろ、そんなことをぼんやり考えています。

 

Live with LOVE, Connie

 

#Instagram

ふだんはこちらをメインに更新しています。

よかったら遊びにいらしてください✈️

 

#コニタビ

Instagramでお届けしきれていなかった

旅先で気に入ったスポットやお土産、

そして時にはちょっとディープな話もお届け✈︎

 

Rosemellia (ローズメリア)

アンシェントメモリーオイルを使用した

オーダーメイドタイプのオイル制作や

ZINEの制作などをおこなっております。