お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
プロフィール

#やわらかく生きる とは

 

わたしたちの人生は、1日の積み重ね。そしてその1日は、1時間、30分、そして1分の積み重ね。だいたい80歳くらいまで生きた場合、一生はおおよそ3万日ほどだとか。

 

 

「今日この1日のなかで、どれだけのことができたかな」

「ちょっとキツい言いかたをしちゃったかも」

「ほんのすこしでも、前に進めたかな」

 

わたしは毎晩、眠る前にその日あったことをふり返るようにしていて。すべてのことをパーフェクトにこなすことは、なかなか難しいもの。

 

それに、どれだけ気をつけていたとしても、さまざまな事情で心にゆとりがなくなってしまう日だってある。

 

 

けれど、そんな日でも「がんばったわたし、なかなかすごいじゃん!」なんて思える瞬間がほんのわずかでもあったら、どこかホッとした気持ちで眠りにつくことができて、また新たな気持ちで朝を迎えられる気がして。

 

 

最初の一歩がどれだけ小さくても、どれだけ地味な作業の連続だったとしても。当たり前のことを、心を込めて当たり前のように行いつづける。

 

 

この小さなちいさな積み重ねこそが、後になって大きな「ギフト」として自分のもとへとやってきたり、より素晴らしい環境や仲間を引き寄せたりするんじゃないかな。

 

 

わたしはまだまだ発展途上だけれど、時間と愛情をかけたものは絶対に裏切らないということを心の底から信じてるし、その通りだと実感してる。

 

わたしたちに等しく与えられている3万日、あなただったらどう使っていきたい?

 

Live with LOVE, Connie