お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
プロフィール

#やわらかく生きる とは

 
生きていたらかならず、大なり小なり傷つく瞬間に遭遇する。それは周囲からの何気ない一言だったり、はたまた心から信頼していた大好きな人からの“裏切り”とも取れるような振る舞いだったりするのかも。

 

もちろん、そのときに受けたこころの傷を無理にポジティブな方向へ持っていく必要はなくて。「傷ついた」という気持ちも、きちんと味わいつくしたうえで対処してあげるべきだと思う。

 

image

 

とはいえ、傷つけてきた相手を許すことって、なかなかできないこと。けれどこれができた瞬間、自分の周りにある愛にさらに気がつけるようになることを幾度となく経験してきた。

 

過去の自分を振り返ってみると、傷つけてきた相手に対して(ここには書けないような)暗い感情や言葉がわき上がってぐちゃぐちゃになってしまうことが幾度となくあった。ただ、憎しみという感情からポジティブなものは決して生まれないし、いつしかどんよりとした空気がオーラのように身を纏ってしまうもの。

 

image

 

何より、「(あの人の言動や振る舞いで)わたしはこんなにも傷ついた」という痛覚は、相手への恨みや怒りへと変化しやすい。だから、胸が張り裂けそうな辛い思いをすることがあるかもしれないけれど、傷つけてきた相手にこそ、とびきりの愛を向けること。

 

そう心に誓ったあの日から、いつしかわたしを取り囲むすべてが愛あるものへと着実に、確実に変わり続けているのはたしかで。

 

image

 

時間がどれだけかかってもいいし、相手に対して何かをしようとしなくていい。堂々と胸を張って、芳しいバラの花びらのように、1日一日を積み重ねていく。

 

そうして自分の心の中にとびきり美しいバラの花を咲かせることこそが、傷つけてきた相手への最大級の許しであると同時に、「やわらかな復讐」にもなるんじゃないかなって。

 

誰かから受けた傷を愛し続けていられるほど、誰かのことを憎み続けていられるほど、この人生は長くないのだから。

 

やさしくてやわらかなあなたのハート、せっかくだったらほんとうに大切な人たちを助ける、愛という名のプラスの力に変えていきましょ。

 

Live with LOVE, Connie

 

#Instagram

ふだんはこちらをメインに更新しています。

よかったら遊びにいらしてください✈️

 

#コニタビ

Instagramでお届けしきれていなかった

旅先で気に入ったスポットやお土産、

そして時にはちょっとディープな話もお届け✈︎

 

Rosemellia (ローズメリア)

アンシェントメモリーオイルを使用した

オーダーメイドタイプのオイル制作や

ZINEの制作などをおこなっております。