こんにちは、Miwaですベル



スマホ契約の際、「マイナンバー💳の

提示を義務づけるっていうニュースが

流れましたけど、皆さんご存知ですか?

わざわざ、誤解を与えるような報道を

して誘導したいのかもしれませんあせる

気をつけましょうねおねだり



『ゆうこりん』さんX投稿より↓

『マイナ💳+公務員身分証』
やめて叫び叫び叫び

身内の省庁が、自ら「直訴」
ていたビックリマーク

内閣官房警察庁公安調査庁外務省防衛省が、

連名で政府に提出し、マイナ身分証の導入をしなかった。

マイナポータルにアクセスすれば閲覧できるため、
個人情報を一括して盗まれ秘密情報の流出につながる。

身内から出た異例の「直訴」
したが、

河野太郎デジタル大臣猿は、
民間にも、どんどん活用してもらいたいと思っている」
強調した。

公安トップが即座に警戒したものを、、、
民間人も同じなのにあせる
何を言ってるんだ河野太郎ムキー




東京新聞



ゆうこりんさん

「マイナンバー💳総合フリー

ダイアル」に電話↓


デジタル庁お父さん


マイナンバーカードを作って

なくても、

従来通り、運転免許証の提示

で本人確認できます。


携帯電話の買い物もできます


外国人の方は、在留証明書で

買えます。


携帯ショップに無いので、

ICチップを読み込む機械

買わせる為の手段です。


マイナンバーカードは、

ご自身の意思で作る物で任意

です。

作りたくない方は、作らなく

て結構です。

びっくりびっくりびっくり