【アロマハウスRosemaryのインスタより】
最近お天気も良く😊
木々が色づいてきて秋を感じます🍁(2枚目)
 
(1枚目)
毎朝畑からハーブを刈り取ってくるのですが、
ローズマリーとゼラニウムと幹の脇から復活したティートゥリーはまだまだとっても元気🌿
 
ミントだけそろそろ終盤かなぁという感じです。
 
 
ゼラニウムは鉢でいただいたのを地植えしたらモッサモッサ増えました笑
 
最近は朝来る車内の中で特にゼラニウムの香りを感じながら、幸せ〜な毎日です😊
 
 
(3・4枚目)
先週いただいたローゼルは
その後お客様にお飲み物でお出ししています😊
(今週のお客様までまわるかなぁどうかなぁ。。) 
 
 
ジャムほどはなかったので、
中の種をとって、お湯にポン❣️
 
ピンク色に染まって喜ばれています🥰
 
種はまた乾燥させてとるので、必要な方はおっしゃってください、去年に引き続きお分けします🎵
 
 
私と一緒に来年また再チャレンジいたしましょう(笑)
 
(5枚目)
そして先日ナード山梨農場研修でもらってきたエキナセアと、蓼科ハーバルノートで買ってきたカモマイルジャーマンの種を蒔いてみました🌿
 
ニョキニョキ芽がでてきています😆
 
 
ワタクシ、種からは経験がないので
いつ間引きしたらいいものか、ガーデン好きなお客様に聞きながら成長を見守っております。
 
過ごしやすい季節、秋もハーブにとっては過ごしやすいのかな😊
 
 
最後に、今月も美味しい物たちをありがとうございました❤️
 
#アロマハウスRosemary
#三重県津市
 

 

via アロマハウスRosemary
Your own website,
Ameba Ownd