こんにちは。三重からアロマ&ワークライフスタイル発信。

アロマハウスRosemary 駒田尚美ですニコニコ

     (プロフィールはこちら音譜

 

今日は、本業のアロマハウスRosemaryとして、投稿させて下さい。

 

 

{8FB86D52-D8B4-42C0-A46B-4E324805D4AB}
 

 

【Rosemaryよりお知らせ✨】

 

いつもRosemaryを優しく見守っていただき、ありがとうございます。

 


 

《来年以降のメニュー価格について、トリートメント、お教室とも改定を考えております》

 

現在サロンを始めて17年になりますが、現在の場所に越してくる時に、価格を改めさせて貰ってから10年、ずっと変わらず据え置きのお値段でトリートメントメニューを展開してきました。

 

私を知る人は、ご存知、キャラ的なのもあり、消費税 8%にあがる時も勇気がなく価格もそのままで(^^;;

 

ですが、この3年ほど、もっとお客様へ満足していただけるトリートメントを、レッスンを、と、技術を習得してまいりました。それが今月一区切りつきます。

 

それらをお客様にご提供したい、と思いつつ、まだまだ本格的には取り入れられないでいました。

 

そんな中で、ある時レッスンの生徒さんに、学んだ事をちらりと話したら、『え〜!そんな事も習ってきてたんですか!?、教えて欲しい!!』というネタが多々見つかりまして(^^;;

 

その時に、私、レッスンの充実のネタ。。確かにいっぱいインプットもしてる。。

トリートメントに加える手技も、あるのかも、という事に気づかされまして。。

 

でもこの毎日のバタバタで、新しいメニューを考えることも、皆さんが知りたい!と思えるレッスンのレジメを作ってレッスンすることも。。

 

毎日をこなす事にいっぱいで、、新しい物を生み出す時間が作れずにいました。

 

資格取得の教室も、決められたカリキュラムだけをするのではなく、私の経験や失敗談もまじえて、すぐサロンオープンできるまでのプラスαの内容を加えていきたい。

 

トリートメントも、ほんとに心からリラックスでき、前向きな気持ちになり、心身共にパワーアップしていただけるサービスを加えたい。。

 

それらをやるには、現状の動きでは、、できないという現実を迎えました(^^;;

 

という事で、トリートメントメニューも、レッスンメニューも、来年以降見直しをし、ほんとにアロマトリートメント受けてよかった!!

ここで習ってよかった!!と言ってもらえる、他とは違う私の個性を出したものを作っていけたら、と思っています。

 

そのための時間をしばらくはとっていきたいと思います。

私の思いがどこまで伝わったか、、ですが(^^;;

 

どうか前向きな気持ちで選択しましたこと。。

 

ご理解いただけたら幸いです♫

 

{0688305C-85F3-435B-A067-67DD1F2506A2}
皆さんに支えていただきながらきたRosemary、どうぞ今後ともよろしくお願いします♫