学生時代の部活動

合奏部三年、水泳部六年。


合奏部は、小学生の三年間以上。


高い楽器はあまり無かった小学校で、アコーディオンが、一番の楽器でした。


私の親友は三年間ピアノでした。


小学三年から四年生で、ピアニカ。

五年生で、片手のオルガン。

六年生で、テノールアコーディオンの一番リーダーになり、副部長でした。

週六日練習がありました。


中学は、水泳部で副部長。

高校も、水泳部で女子部長。

と言っても、マネージャーいたけど、マネージャーよりも、細かい事で動くのが好きでした。





LINE漫画で、弱虫ペダルが全巻無料で、来月末頃まで読めます。


自転車部に入ってみたかったな。


ここ最近、お家に籠って寝てばかりです。





家の子どもは、高校の部活動で、今度は何をやるのかな?

本当に、楽しみそうですね。




全国区の部活動もあり、遠征費や練習の為の交通費が高そうで、口には出せない。

一言もその部活動の名前を出さない様に、

両親は黙っています。

中学には無い部活です。


やりたいって言いそうだもんおねがい





大学附属だから、受験しなくて良いと云いつつ、学部は成績順で決まるらしく、毎日毎日、受験勉強程では無いけれど、かなり勉強している子どもは、少しピリピリしています。



そのうち部活にまた、のめり込むと思います。


それでも良いんだよ!

キラキラした気持ちを持ちながら、精進して行く事が、未来の宝物になる。


私はそう信じている。



健康なら良いと思う。


iHerb

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



 

 



 

 






歯が痛い。



保険診療の化学物質過敏症専門歯医者さん、早く出来ます様に。



花粉症だって、認められているもん。



鼻水少し出てきましたが、昨年より全然軽いです。



夫は走りに行き、子どもは図書館で勉強です。




そろそろ起きて、お昼ご飯を作ろうかな。

美味しく出来ます様に…。



本日も、皆様に良いことがあります様に、お祈りしております。




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する