米国で新大統領が誕生しましたが、過去の米国大統領の
トルーマン、ケネディーといった著名な米国大統領が演奏と楽しんだといわれるスタインウェイのピアノが日本にあるそうです。


そのピアノは米国ニューヨーク民主党クラブに置かれ、トルーマン大統領、ケネディ大統領など多くの政治家が弾いたり、その伴奏で歌ったりしたピアノです。

 

スタインウェイ社ニューヨーク工場で製造され、買い主により民主党に寄贈されましたが、その民主党クラブも1973年に閉鎖。

 

このピアノも、他の装飾品とともにオークションに出されることとなりました。

その後、まわりに回って静岡県伊豆高原にある「伊豆オルゴール館」にあります。
特別なコンサートのほか、予約すれば体験演奏が出来るかもなんですって?


http://www.izu.fm/index.htm