「食育を推進しているのですから、もちろん食事のカロリーもちゃんと計算しながら作って食べてますよ~音譜


とまでは達してはいませんが、規則正しい生活と食事には気を配るようになりましたニコニコ

だって、食育を推進したいと決めたから!!


それに頭の痛い問題があるから・・・

実は30代までは食べてもそんなに太らなかったのですが38歳を過ぎたころから徐々に増え始めた私…。


「きゃー、MAXだわ。ダイエットしなきゃ!!」


と毎年言ってます。そう毎年・・・。だからトータル10キロまで達してしまいました。


そうなんですよ。これが悲しい中年太り。代謝が落ちてるんですよね。


今週からヨガには週1で通ってはいるのですが、もちろんこれだけでは痩せないことも分かってます。


なので「タニタ食堂」に負けたくないし、将来は事務所と美容と健康カフェ作りたいので、このブログで宣言しちゃいます!


「5キロ痩せます!」


ではなくって、


食事療法(カロリー計算)+運動半年間続けてみます!!」


まずは続けることからですものね。継続は力なり体重が減るなり。


で、ブームからかなり出遅れましたが、


やります。毎日!!カーヴィーダンス音譜
家庭に贈る幸せレシピ



決して”即やせる”の言葉に惑わされて買ったわけではありません。


「続けられそうかな~」と思って購入しました。







このブログ読んで下さってる方へ


どうか、どうか温かく見守ってくださいね。


そして、サボってたらパンチ!を一声お願いします。




今度こそ、続けるぞ~。今度こそ、体重落とすぞ~。