6月投稿記事 一部編集後 再投稿しました。

このインタビューで 質問の1つに (再生表示21:17から始まります。)

 

 

「音楽ではない 5つの好きな音は何ですか?」

 

What are your five favorite non-musical sounds?

 

なかなか思いつかないPharrellさん

 

インタビュアーは 1つでいいから

と促します。

 

やっと応えた彼のその1つは 

何だと思いますか?

 

 

みなさんは 音楽以外で 

好きな音はありますか?

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

私はこちらでダウン英語学習しています。

https://hapaeikaiwa.com/


HAPA運営管理者Jun Senesacさん

彼が伝えていること

  ダウン

「コミュニケーションするには、

相手からきかれるであろうテーマについて 

自分の考え・意見を言えるように準備しておくとよい」

Journaling(ジャーナリング)

   👇

日記 diaryよりも多少公的な意味を含む

「これを続けていくと 

ほんとうに書ける それにつながる

話せるようになっている自分に気付く。」

 

 

インタビュー動画を見ていて、再認識しました。

母国語でも とっさにいえないことだらけ。

ぼーとしていないで、はてさて自分の考えは?

と問いかけを多くしていこうと思っています。

 

Happy & Peace.

🎵 If you're happy and you know it, "Clap your hands"🎵を思い出させるこの曲

4.5年前に 生徒さんたちと 歌う練習をしました。歌えるようになると、なお楽しい!!

 

 

Jun sanからの Podcast Plusキャンペーン案内(再生表示8:45)

https://youtu.be/5Hf_t2stins

 

こちらのダウングループ 

https://hapaeikaiwa.com/buddies/ 今月9月末まで 参加費は無料だそうです。

英語のみならず、

メンバーさんたちの様々な人生観が垣間見られ楽しいです。

対面グループレッスンでは 

味わえないような特徴

 

①格安 1ヶ月2000円(不定期でキャンペーンあり)

②アウトプットの場として、自分のペースで学習を進められる

③Cafe Talk Teacher動画配信でリスニング強化

④Zoom Meet Up(交流会)週1 参加はもちろん自由

④ジャーナリング週1回の添削

⑤アウトプットしている素晴らしい仲間からの学び多し

⑥間違いにおびえない大胆になっている自分発見

⑦簡単なトピックへの投稿から始めると、

 いつのまにか英語がどんどんと楽しくなってくる