乳頭温泉  学生卒業旅行 東北旅行で 立ち寄りました。

 

硫黄立ち込める山中歩いて 露天風呂 安い 50~200円くらいだったような


女子5人 木立に囲まれた 湯に ゆ~るり っと つかってました。


そこへ ハイカー二人 


びっくりして、首まで お湯に沈めたけれど、


思い切って、写真撮ってください とお願いしました。


男性ハイカー2人に (笑) 


旅の恥はかき捨て~ 恥 きゃー

 

秋田弁 好きです。

 

「乳頭温泉はどう行けばいいですか?」

 

バス終点で、方向を尋ね、答えてくれたバスの運転手さんの秋田弁

 

外国語みたいで、最初は聞き取れず、すっごく新鮮で 素朴さを感じました。

 

「500メーターほど 行ったところ」 が 「500べったおど、、、????」

 

方言 いいですね 好きやわ~ と 大阪出身のわたし