こんにちは。
刺しゅうサロン
broderi siriusへようこそ


先週19日は年内最後の教室をいたしました。
年末の慌しさにもかかわらず
作品作りを楽しんでいただけて
とても嬉しく思っています。
💖
この日はスタンプワークのタペストリーと
ツヴィストのメガネケースを
作っていただきました。

スタンプワークのタペストリーは
クリスマス🎄ツリーを2種類のステッチで
刺していきます。

木の部分はスミルナステッチで仕上げます
あんまり聞いたことないステッチですね

バックステッチとよく間違われるので
写真解説します。😃

これが完成形です。




①まず土台布の中心に印と形を描きます。



②刺しゅう糸を輪郭に向かって針を出します。



③初めと同じ目数先に針を入れ



④ひとつ目出来ました。



⑤また同じ目数先に針を入れると、一つのループが出来ました。



⑥これを繰り返して行きます。
ボリュームを出したい時は糸の本数や糸の性質で
加減してくださいね。



刺しゅうサロンbroderi siriusは
毎月第3土曜日13時〜15時
奈良県社会福祉総合センター
(近鉄畝傍御陵前駅 徒歩3分)
にて開催しています。

公共の場所をお借りしていますので
入会金はお取りしていません

キット材料費(作品毎に)と
裁縫道具をお持ちください

他詳しいお問合せは
📨bookpinekai-0976@yahoo.co.jp
までお願いします

ゆる〜く楽しくやっています

お気軽にお声掛けください😊