アイデア | ローズマリーのつぶやき

ローズマリーのつぶやき

ブログの説明を入力します。

親しくしているお客様から、買ったんだけど、太って着れないからと頂いたジャケット。



カシミアとシルクの上質物キラキラキラキラ
ぴったりなんだけど、袖丈だけが短くて…あせる
とりあえず、出るだけ出してもらう様にお直しに出しましたDASH!



それでもまだ短くて…あせる
???
どうしたらいいか???
突然、ひらめきがキラキラキラキラ
何年も眠ってる黒いミンクのストールを思い出した




そして、アイデアが…音符音符自分の物だから、遠慮がいらないビックリマーク
バサッとハサミを入れて、出来上がったのがこれキラキラキラキラ早速、着てみました~
袖口に注目!!
ローズマリーのつぶやき-NEC_0053.jpg



余った部分でネックウォーマーも出来上がり



ジャケットにファーを付けたのではなく、インナーに取り外し仕様で、付けました!
こんな感じ~
ローズマリーのつぶやき-NEC_0063.jpg



お袖がちょっと短めで、今の時期、袖口、寒いなぁ~と思ってたジャケットに合わせても、バッチリでした



ちょっとしたアイデアで、楽しくなる着こなし術でした音符音符



次回は、虫にやられた穴をおしゃれにリメイクをご紹介します~ビックリマーク