日本人の魂が落ちている③メディア | 幸せを呼ぶサニワ★ローズマリー★マリーベル♪魔法の世界  

幸せを呼ぶサニワ★ローズマリー★マリーベル♪魔法の世界  

神伝えリーディング
「生活に活かすスピリチュアルレッスン」
天の彩アート
パワーストーンブレスレット、ペンデュラム、ワンド、オルゴナイト制作等★ローズマリー★マリーベルの魔法の世界がいっぱいです。



日本人の魂が落ちている③メディア


ここ3年ほど色々な隠されていた事が暴かれていく流れが来ていました。

メディア的に言うと元ジャニーズ、宝塚、歌舞伎、吉本、統一教会、そしてTV局の忖度、他いっぱい

今まで何故と思っていた事がどんどん暴かれていきました。


今の若い人はテレビを観ないそうです。

面白くない、長時間番組を観れない、YouTubeやTikTokの方が面白い、ゲームの方が楽しい等色々です。


私自身テレビ大好き💕なんですが、はっきり言って面白くない番組が多すぎだと感じています。


バブル破綻以降の予算が無くなった事と、元ジャニーズ等へのテレビ局の忖度、コロナ等が原因でもありますが、安易な番組が作られすぎました。


音楽番組

テレビ局の元ジャニーズへの忖度からジャニーズばっかり出る歌番組、ジャニーズ以外の男性グループの排除

お金が無いので安いセット、昔の映像ばっかしの音楽特番

はっきり言って新しい音楽の世界を育てよう作ろうとしない流れがずっと続いているので、これで面白い楽しめる音楽番組が出来るはずが無いんです。

「ザ・ベストテン」のドキドキ💓が懐かしい。

毎週毎週ミュージシャンが切磋琢磨していました。


私たちはいい音楽を知るチャンスを奪われました。


お笑い

これもはっきり言って全く笑えない。

予算が無いので第七世代なんていう笑いの力無い人たちが出てきたあたりから酷くなりました。

M1も暴力的なのや、大きな声で怒鳴ってばかり、シュール過ぎて自己満足?みたいのを新しいと思っている人たちが評価するので益々面白くない。

安直なバラエティーばかりが増えました。


本当のお笑いをもっと観たい、笑わして世界を明るくして欲しい。


ワイドショー

嫌いでは無いが、暗い話題が多すぎる。

本人たちにその気は無いか微妙ですが、思考の操作、洗脳が起こりやすく、人に不安を与えやすい。

同じ時間帯のバラエティ「ラビット」が人気があるのはなんかわかります。

重くなく、毒がなく、中身も無い。今の若い人は好きでしょう。


今回の新札による詐欺に合わない方法とかは役に経ちますが、節約が美徳のようにクーラーの温度をどうやったら節約出来るか等、どの局も同じように話している。

人間の思考がどんどん狭く小さくなっていく。


今、テレビを観ない人が増え、YouTubeやTikTok、気に入った番組をTVer等で偏った見方をしている人が多いように思います。

今世界は動いています。日本のニュースも見ず、世界のニュースも見ずに生きている人が多いです。

知らないという事は無知です。


Mrs.GreenAppleの「コロンブス」のMVが今批判されているが、最近の世界の流れやニュースを観ていたらやばいとわかるはずなんです。

これを作った方たちがそれに気が付かなかったのが問題なんです。

「コロンブス」はアメリカを発見したと言われていますが、最初にいたのは原住民です。

アメリカではコロンブスは侵略者として像が壊される現象が起こりました。

MVのコロンブスの扮装と猿人類はこれに繋がり差別と感じる人が多くいました。


私たちは色々なものに興味を持って学ばなくては魂は下がる一方なんです。

今日本で起こってること、世界で起こっている事を把握して自分で考えて生きることが大切です。