ペンデュラムの使い方と危険性 | 幸せを呼ぶサニワ★ローズマリー★マリーベル♪魔法の世界  

幸せを呼ぶサニワ★ローズマリー★マリーベル♪魔法の世界  

神伝えリーディング
「生活に活かすスピリチュアルレッスン」
天の彩アート
パワーストーンブレスレット、ペンデュラム、ワンド、オルゴナイト制作等★ローズマリー★マリーベルの魔法の世界がいっぱいです。

以前リクエスト頂いていたのに書けていなかったペンデュラムについて今日は書きますね。
リクエストくださった方お待たせしました。


ペンデュラムは、フーチやダウジングとも呼ばれる振り子です。
振り方により質問にイエス、ノーと答えてくれる魔法グッズです。

私は右に回るとイエス、左に回すとノーと決めています。
これは自分の中でルールを決めとけばいいのです。

私はイエス、ノーの他に「微妙」「論外」後何ヶ月とか何年とか数字で教えてくれたりします。
止まるという動きも意味があります。


ペンデュラムは本来、誰でも使えるものです。
動かないと仰る方を見ていると質問が難しかったり、わかりにくかったりです。

ペンデュラムで大事なのは質問の仕方です
イエス、ノーと答えやすい質問をする事が大切です。
最初は「私は男ですか?」とか答えがはっきりしているもので質問して行きます。

慣れて来たら何となく動きが色々わかってきたりするし、今までした事無い動きをしたりする事もあるので色々質問して行きます。
ペンデュラムの動きを知る事で色々わかる事があります。

もう一つ大事な事があります。
それは動かそうとしない事です。

例えばペンデュラムが動かないから何とかしたい。
「何で、何でガーン」と焦っちゃう人もいると思います。
このペンデュラムは自分に合って無いんだと思う人もいます。

自分が動かすのでなく勝手に動いてくれるという意識が大切なんです。

私の場合、電話のお客様とペンデュラムを持ちながらお話ししてたら、話の内容に、勝手に右に行ったり、左に行ったりニコニコ音譜音譜音譜
忙しく動いてくれる。

これを私は「ゆだねる」と表現しています。

これについては、後に書くペンデュラムの危険性にもつながるので、長くなりそうなので、ここで1度終わりますね。

おすましペガサス読んでくださってありがとうございますおすましペガサス