おはようございます☀

 

早寝早起き習慣化運動続いておりますが、小学生の娘が夏休みで夕方からお呼ばれに行く事が多くて、迎えに行くのは夫なのですが、寝る時間がおしております。。

 

暑くて、朝ごはんしか料理を作る気力も湧いてきませんが、朝の涼しい時間に料理を仕込んでおこうと思います。また、娘のお友達等、来客が増えるのでこれを機会に家の掃除に🧹励みます。

 

さて、本日の朝食。

 

*お稲荷さん

*かき玉汁

 

私は「返し」と「甘酢」を手作りして常備しています。なので、甘酢でお稲荷さんの酢飯が直ぐ作れるので、今朝は気分を変えて稲荷にしました。(かき玉汁は、前の日の残りです。)

 

簡単だけど、家族は喜びます。

 

巨大お稲荷さんを頬張る夫が、夢のカフェレストラン🍽️の朝食セットに「たまに稲荷を出したら」と言いました。(笑)

 

おにぎり🍙セットに、お稲荷さん、もはやカフェレストラン🍽️で無く、定食屋さんの方向に向かっていないかと思ってしまいます。。

 

あくまで、私の得意料理はパスタ🍝です😀

 

 

皆さま暑いですが、お身体に気をつけて良い1日をお過ごしください🍉

 

(追記)誤って同じ記事を2度投稿してしまいましたので、2度目の記事を削除させて頂きました。「いいね」してくださった方、申し訳ありません。今後もよろしくお願いいたします。