おはようございます。

 

早寝早起き習慣化運動 6日目

 

昨日の就寝時間 9時37分 (目標9時🕘)

今朝の起床時間 6時25分 (目標6時🕕)

 

ここ数日、体調が悪くて夕方ぐだぐだしていて夕飯の準備が遅れて30分ズレてきてます。この30分が重要なんです。。😓頑張ろう!

 

今朝の朝食は、何となくまだ快調ではないので、今日もお粥🥣にしました。

 

あと、体力をつけるため、家で出来る軽い運動を始めました。右肘を左膝につける、その反対もするを10セット、一日2回朝夕やろうと思います。マンションの管理会社の新聞に書いてました。兎に角、何でもコツコツ継続してやろうと思います。

 

さて、今日は、娘のピアノの発表会で着るドレス👗について。

 

皆さん、素敵なドレスをどこで用意されているのでしょうか。。

 

私は、従姉妹の子供の着たドレスを貰ってましたが、それも無くなり、貸衣装屋さんにも問い合わせましたが子供用は少ないと言われ、前回はネットで探しました。値段は手頃でしたが、値段相応の感じでした。。(娘は喜んでくれましたが。)

 

デパート🏬で見つけるにはちょっと予算がなくて、取り敢えずリサイクルショップに行ったら、思いの外良いものを発見💡

 

 

娘も「シンデレラみたい!」と大喜び、母も価格に大喜びです😀

 

でも、細身の娘には少し大きい。。

 

リフォーム店で直してもらうと、お金が掛かってしまう。。

 

そこで一念発起して、自分で直すことにしました。

 

図書館で本も借りて来て、近くに住む親戚のおばちゃんにもアドバイスをもらい、

 

ドレス👗の紐と両身ごろを脇で詰めます。

 

普段、針も糸🧵もボタンを付ける時ぐらいしか持たない私ですが、頑張ろうと思います!

 

応援、励みになります。宜しくお願いします!