早寝早起き習慣化運動 5日目

 

昨日の就寝時間 9時32分 (目標9時🕘就寝)

今朝の起床時間 6時49分 (目標6時🕕起床)

 

昨日は、午後からまたしてもお腹の具合が悪く、日曜の外出の疲れでダウンし、夕飯の用意もままなりませんでした。夫と娘は、作り置きのおかずとスーパーで惣菜を買ってきてもらい、私はお粥🥣を炊きました。夫ととも話し込んだので、就寝時間が遅れました。今朝は、就寝時間が少し遅かったのと具合の悪さを考慮して、あえてゆっくり起きました。

具合の悪い時、早寝早起きが難しくなるのが課題です😔

 

今朝の朝食

 

*お粥🥣

*お塩、梅干し、金山寺味噌

 

昨夜、自分でお米からコトコトお粥を炊いたら、思いの外美味しかったので、朝粥も良いよねと言う話になり、私だけ朝から夫と娘が出掛けてからお米からお粥🥣を炊きました。具合が悪いと思った朝はお粥🥣にしようと思います。ほんのり甘くて身体に優しいお味です。

そして、今日は、私の父方の祖母の命日でした。実家に行って、仏壇にお参りする予定でしたが、具合が悪くて出掛ける元気が出ないので、祖母の写真を飾って、学校から帰った娘と自分のお店のお菓子とケーキで祖母を偲びつつお茶🫖しました。大正生まれのハイカラさんだった祖母はダージリンティー🫖が大好きだったので、淹れてあげました。茶器も祖母の形見です。

 

偶々用事で帰ってきた夫も祖母の写真に手を合わせて、供養という事で、夫にちょっと豪華なお惣菜を買って来てもらい祖母の命日は無事終わりそうです😀

 

やりたい事はいっぱいあるけれど、身体が丈夫になって欲しいです。

応援、励みになります。よろしくお願いします!