早寝早起き習慣化運動(3日目)

 

昨日の就寝時間 21時15分から20分(正確に確認出来ず)

起床時間    6時5分

 

昨日は、夕方にそろそろ思春期に入り、口答えも多くなった小学6年の娘とピアノの練習の事で言い争いになり、お風呂やご飯が遅れて、クタクタになって寝たので、時間が正確に確認出来ませんでした。ピアノの発表会を直前に控えて、先生から遅れていると言われ焦る母と頑張っているつもりだけど集中が続かない娘との葛藤です。。

 

さて、今朝の朝ごはん。

 

*玄米入りおにぎり🍙(たらこ、梅、海苔)

*ナス🍆のポン酢マリネ(大原千鶴さんのレシピより)

*きゅうり🥒とカニカマのサラダ🥗、手作り玉ねぎドレッシング添え

*卵焼き

 

昨日、昼間にナス🍆のポン酢マリネと玉ねぎドレッシングを大量に作り置きしました。ナスは4本、玉ねぎは3玉使いました。夫がナス🍆が好きなのと美味しいので、すぐ無くなりそうです。ドレッシングは、冷茶用のボトルに一本作りました。毎朝、特別なものは買わずに、家にあるもので美味しく身体に良いものを作るのがモットーです。今日は、お味噌汁が添えられませんでしたが、夢のカフェレストランの朝食セット(カフェレストランだけど何故か朝食はおにぎり🍙)は、こんな風なセットを出せたらいいな、と夢見てしまいます。

 

将来の夢目指して、早寝早起き、ご飯作りを頑張ろう!

 

応援、よろしくお願いします!