私は、元々超夜型で、昼頃まで頭がボーッとしていて、夜になると頭の回転が良くなって元気が出てくるタイプでした。

 

でも、持病の関係でカウンセリングに通っていると、カウンセラーの先生に早く寝ることを言われ続けて5年くらい経ちました。

始めの頃は、用事を済ませて夜11時から深夜に寝ていましたが、今では、夜10時前には家族と共に寝ています。そして、私は、人より長く寝るタイプ(9時間位)と言うことに自分で気づき、今は朝7時前後に起きています。

 

すると、みるみる元気になっていきました。

 

でも、そこであと一歩、家族と自分の夢のために早寝早起きを頑張りたいのです。

 

夫が早朝と言うより深夜に近い時間から仕事に行くこと(一旦戻って、休んで朝食を食べて仕事に行きます)から健康面を考えてや、私も頑張り夫の仕事の負担を減らしたいこと、電子ピアノでピアノを頑張っている娘に、来年中学校に入ってもピアノを続けられそうならピアノを買ってあげたいと思っていること、私自身の夢のカフェレストランで朝食セットを出せる様に(将来の夢は5時起き)するために早起きしたいのです!

 

そこで、今年梅雨前に2、3週間続いて絶好調だった、夜9時過ぎ(就寝目標9時)に寝て朝6時に起きることを習慣化するのを目指して頑張ろうと思います!

 

カウンセラーの先生からも寝る時間と起きる時間を通年を通して一定にする様にアドバイスされてもいるからです。

 

イレギュラーなことはあると思いますが、継続して早寝早起きできる様に今夜から頑張りたいと思います。

 

応援宜しくお願いします!