アクセスありがとうございます

いいね!ボタンはありませんので

ご興味ない方トバシテ下さい!

テーマがバラバラですみません

m。。m

昨日の続きです
『光る君へ』に出て来た
いろんな弟を挙げています
 

③上の子へのコンプレックスと

毒親の仕打のせいで

潰れかけた気の毒な弟は

道兼(よく立ち直りました・

同母兄弟下矢印です)

 

④兄達を観察しながら

自分流の処世に迷う道長

ドラマでは共感力が高く

心優しいキャラです

しばしば涙ぐむ道長びっくり

姉に可愛がられ後援を

得るのは

ドラマでも史実でも同じ

 

(道綱のセリフ中で

死亡が確認された人物

あまり出て来ませんでしたが)

兄より高速で出世しながら

疫病で早逝してしまった弟は

朝光(あさてる・顕光の弟)

たぶん一番右が朝光下矢印隣は

斉信のお父さん・為光

兄の顕光より朝光の地位が上

異母兄弟です

 

兄の方が優秀で人望もあったのに

ママが夫に寵愛され

娘も4人産んだ為

ママの力で嫡男

になり

周囲の応援を得られず

自滅した弟は

コレチカ下矢印

(早逝した優秀な兄は道頼

異母兄弟です)

 

下矢印たぶんだけど左が優秀な道頼

遅れて会議ルームに入って来た

異母弟・コレチカを見てるシーン

キッとにらみつける

感じに見えた雷(気のせい?)

右は優秀な異母弟=⑤の朝光が

早逝して大躍進する顕光下矢印

このシーンで

道頼セリフありましたよ飛び出すハート上矢印

「(疫病は)かかればあっという間

らしいから(朝光は)

陣の定の時はまだ、かかって

おられなかったでしょう」

(第17回)

星星星

⑦兄を憤死に追い込んだ斉信は

ドラマに出て来る中で

最も恐ろしい弟

かもしれません

清少納言に近づいたのも

利用する為

だったのでしょうねー

そう言えばドラマの話ですが

体調不良で伏せってる

妊娠中の妹さん

(花山帝妃・ 忯子姫)に

自分の昇進への口添えを要求

Σ(゚д゚lll)!?

ヒンシュクの他無い

寒い寒いシーン雪の結晶

ありましたね

とにかく

自分の出世が一番

大切なんでしょうね

ドラマに出ないと思うけど

道長の息子・長家に

ヒンシュクな時期

に強引に自分の娘を

嫁がせもしますウエディングケーキ

右矢印娘は早逝雪の結晶

幾ら高身長で身分が高くて

綺麗な御顔や立居振舞でも

こういうヒトは嫌ですね

寒い寒い寒い雪だるま

逆に

皆の心を暖かくする

心優しい癒しキャラは

まひろの弟・惟規(のぶのり)

ピンクハート試験合格

周りのみーんなを

和ませてくれる惟規

『光る君へ』に惟規の恋人・

斎院の中将が出て来るか

どうかわかりませんが

惟規や中将の君までもが

活躍する楽しい小説が

最近出版されています

惟規はイケメン設定では

ないので、ドラマの

輝くような惟規キラキラとは

ちょっと違いますがニコニコ

 

アクションも有りで

退屈な頁が無い本ですブルー音符

特に紫式部と中将の君の

やり取りが最高ピンクハート

(仲が良くなかったと

言われる2人です)

隆家も和泉式部も出演キラキラ

兄を出し抜こうと虎視眈々な

道長の血を引く怖い弟注意

出て来ます

 

 

平安時代を舞台に

新しい小説や映画が色々

出てるし、2025年以降も

ぜひまた平安時代を

ドラマにしてほしいです

お読みいただきありがとう

ございましたお願い