アクセスありがとうございます

いいね!ボタンはありませんので

ご興味ない方トバシテ下さい!

テーマがバラバラですみません

m。。m

今回は

襲い来る天災の数々が

予言される中で

カップル誕生のおめでたい

ニュースが連続しましたピンクハート

まひろの従者乙丸

なんと越前滞在中に彼女を

つかまえていました‼

まひろの好物のウニを

採ってくれていた海女さん‼

若い‼ピンクハートなんと

京に連れて帰って来ました

良かったですねーピンクハート

おめでとうございます飛び出すハート

京に戻って来たら

惟規の乳母で

ずっとまひろの家で

働いてるイトさんにも

いい人ができていました‼

えっ!?まだそんな年若いの!?

と多少オドロキましたが

Σ(・□・;)

良いルックスの人です

でも「妻がいる人」とか

ゆっててなんか心配あせる

悪い男にだまされて

いなければいいけどあせる

取りあえず

おめでとうございます飛び出すハート

 

惟規は恋人・中将の君と

まだ出会ってないのでしょうが

いつか惟規の恋人も

ドラマに出て来てほしいな

恋人が仕える女主人@紫野も

ぜひ

ピンクハート

そして何と言っても今回は

まひろ本人が

とうとう宣孝の4人目の妻にウエディングケーキ

おめでとうございます飛び出すハート

新郎さんは妻問いにも

派手な衣装で現れましたねキラキラ

 

以前宣孝が文章生時代の

まひろパパの思い出を語る

シーンがあって

宣孝も大学寮出身者と知り

ビックリしましたびっくり

苦労して自力で

出世した人だったのねー

派手好きだし妻多いし

苦労知らずの御曹司かと

思っていました

まひろちゃんは

実力と経済力がある

叩き上げの

頼れるオジサン

安定の人生を送る道を

選んだのですねー結婚指輪

 

そういえば

清少納言もずいぶんと

年上の人と再婚しましたね

これから伸びる若い貴公子

捕まえられないなら

実力でがんばって

のしあがり済みのオジサン

が狙い目なのかな

正妻が既に老いていれば

独占も可能かもむらさき音符

宣孝とまひろだと

三条右大臣の血をひく人

(ひ孫)同士だし

文才あふれる賢い子が

生まれるに決まってるから

いいですねニコニコ

 

でも前回でも為時は

(宣孝は)いまだに女にマメ

だから。。。」と

宣孝の女性関係

心配していましたよタラー

宣孝との結婚ならば

倫子姫に報復されたり

明子姫に呪われる

心配はないけれど

まひろ自身が

「即滅そわかびっくりマーク

誰かを呪うような羽目に

おちいらない事を

祈るばかりです

笑

あーなんか今回は

次々にお幸せな展開で

ご馳走様

 

一方で詮子の病状は

ますます重くなってる様子

コレチカがまた調子に乗って

うっとうしいですね

周りの女性の力を

利用して

自分を利する事

ばっかり考えてるガーン

ききょうが真心で書いた作品を

横からさらって政治利用ですか

チーン

ママによその子(道頼)

お菓子(嫡男待遇)

取り上げてもらって

ひとから奪い取った菓子を

平気で喰らって育つと

こんな子になるのかな

おねだり

道頼が一家のトップだったら

きっと定子姫も

酷い目にあわなくて済んだ

でしょうにと思います

女の子達を入内させるなら

女の子達のママを正妻にして

女の子達を「正妻腹」として

格上げしといた方がいい

それは理解できます

お母さんお母さんお母さんお母さん

でも、だからこそ兼家は

道頼ママを正妻にしろとは

言わず、道頼を自分の養子に

迎えて未来のリーダーにと

考えたんちゃうのかなーはてなマーク

小野宮家の実頼が実資を

選んでおいたように。。。

考えすぎかな

流れ星

帝が政務を疎かにして

みなが困っている中

このかたは今回も平和に
カリントウみたいな
唐菓子を召し上がって
いらっしゃいましたブルー音符
マイペースなひとりっこ
(道隆や道長の異腹きょうだい
ですが同腹のきょうだいは
いないので)
このかたの処世が
いちばん賢いのかもね
憎まれないし
期待もされない
ブルーハート

お読みいただきありがとう

ございましたお願い