いつもと違う投稿です

毒親体験なので嫌な人は

とばして下さいね

 

平成16年の事です

流産しかかっている事

仕事はペアなので休めない事

ミキ様に伝えました

助けてもらえないかと

返事は

パパ(私の父)がコンビニの

お弁当なんか絶対食べれないから

アンタの家に行くなんて無理よお

無理に決まってるでしょお

アタシがアンタの家に

行ったらパパのご飯は

どおするのよ?

(※当時父には持病も制限もなく

ただお弁当はどれも美味しくない

から食べられないという理由)

パパがアンタとこなんか

行かんでいいって言ってるし!

 

そのあと出血がいったん止まり

とっくに確認できるはずなのに

確認できなかった心臓の動きが

モニターでしっかり確認でき

希望がもてると先生に

言われた事を、嬉しくて

電話で話してしまったのです。。。

今思えばアノカタに

良い事を伝えては

いけなかったのです

話さなければ良かったのです

毒親という言葉も知らず

対処法も知らなかったのです

 

毒親の最大の喜びは

搾取子の希望を叩き潰す事

この事実さえ分かっていれば

きちんと理解していれば

言わなかったでしょうに。。。

私が希望を取り戻したと知るや

ミキ様は言い出しました

そんな事より

アンタアタシの実家をバカに

してんのお?

今まで黙っといてアゲタけど

みんな怒ってるのよお!

(引越の「祝い返し」が遅いと)

偉そうに大学なんか行って

礼儀もないて!

礼儀もできない人間が

なんで大学なんか行くのお

しかも女やのに

女のくせに進学するからや

ゆうてー皆怒ってんのよっ!!

 

引越しせざるをえなかったのは

主人の仕事で大変な事があり

それまでの住居に

住めなくなったからでした

 

私は流産しかかり

主人は仕事が危機

私たちの人生で一番

辛い時でした

 

着信拒否

していれば良かったのに

これまでの仕打ちを読んで

問題の本質を察して下さった

皆さん思われるでしょうね

 

そうすれば祝い返しの事で

ミキ様に責められる事もなく

観光客でいっぱいのバスで

無理に四条のデパートに出掛け

(引越し後でPCが繋げず

スマートフォンも無い時代)

進物手配することも

無かったでしょう

 

ミキ様の電話で夜眠れなくなり

このままではまた

流産になってしまう!

進物さえなんとかすれば

執拗に責める電話を

受けずに済む

自分が眠れるようにと

満員のバスで四条に行ったことを

思い出します

当時ウチの電話に拒否機能は

付いていませんでした

 

流産の後はさらにもっと

耐え難い暴言コール

待っていました

この時とばかりに私を責め

けなし落としバカにして

心を蹴り倒し踏みつけて

お楽しみになりました

女のくせに進学するからや

ゆうてー皆わろてるわ笑

進学したから不幸に

なってんのよーザマアミロやわ!

と。。。

 

その後仕事を辞め

出産にたどりつきましたが

病院側と約束していた付き添いを

出産の日になって放棄されました

放棄してお帰りになられたので

病院側も驚愕していました

私は重度の妊娠中毒症患者で

 

(入院中「妊娠は病気じゃない・

甘えてる・サボり・上げ膳据え膳して

ほしくて入院したんでしょ~

いいねえ~楽な生活して!」

見舞?に来るたび言われました

周囲にもそう言い触らしたようです)

 

自分でナースコールを押せなく

なる可能性があり

付き添いの有無は

命に関わることだったのにあせる

(すぐ帝王切開に切り替えれる

よう待機してもらっての

「チャレンジ出産」でした

ミキ様は帝王切開に反対でした

直前まで逆子だったので

尚更危険という事を病院側が

ミキ様に説明して下さり

手術日を設定したのですが

その日程にまで口を出し

口だけさんざん出しておいて

結局手は貸さないのです

直前に突然逆子がなおり

付き添い可能を念押しの上で

チャレンジになったのですが)

 

放棄するなら最初から付添を

断ってくれれば良かったのに

ほかの人に頼んでいれば

リラックスして出産でき

難産で子供を苦しめなくて
済んだかもしれません

この事も胸がキリキリ痛みます

 

私を苦しめるために付添を

放棄したのだと確信しています

そのせいで子供も苦しんだのです

これが許せることでしょうか

あなたなら水に流して

仲良くできますか

そっとしておいて欲しい事を

言いふらされ

アザ笑われ

土足で心を蹴られ踏み荒らされた事
やられた方は忘れません
土足で心を蹴られ踏み荒らされた事
やられた方は忘れません

土足で心を蹴られ踏み荒らされた事

やられた方は忘れません
土足で心を蹴られ踏み荒らされた事
やられた方は忘れません

 

連休は毎年このミキ様の仕打ちを

思い出します

そして毎年後悔するのです

出産は受験と違いミキ様も

ご経験されたのだから

同じ女性として

助力してくれるはずと

信じてしまった事をバツブルー

 

お読みいただきありがとう

ございましたお願い