ご来訪ありがとうございます
今回は減塩のみですウインク

お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶

また月曜の予定が遅れました

申し訳ありません m。。m

八ツ橋は私の減塩生活に

欠かせないお菓子です

八ツ橋は塩分ゼロ表示

塩分微量のものが多いこと

生のも焼いたのもあって

種類豊富で飽きないこと

それ程お値段が張らないこと

生は夏に冷やしても美味しい

以上の理由から

愛好しています

りんごりんごりんご

私はりんご好き人間でもあり

以前からりんご味の八つ橋が

近場でないかなと

思っていました

ついに

冬だけ・季節限定商品の

りんごの八ッ橋を見つけたので

果糖断ち中にも関わらず

買っちゃいました

「林檎あん入 生八ツ橋」

(食塩相当量0g表示)

上品でひじょうに美味しい

八つ橋でしたりんごピンクハート

この商品を出しておられる

和菓子屋さん「京都仁王門」さんは

「ぬれ八つ橋 あうん餅」

という名前のしっとりした

ニッキ風味の和菓子のお店

本店さん(京都市左京区)には

なんと普通の「あうん餅」と並んで

「冬のあうん餅

季節限定りんご餡」(あん)

(食塩相当量0.0g)

が赤色の可愛いパッケージで

並んでましたりんご

季節限定の商品は

上品なお味の美味しい白あんプラス

りんごの風味でもう最高飛び出すハート

余韻の残る美味しさでした

果肉の食感も楽しめて

こんなお菓子があったらいいのになと

前々から思っていたような

お菓子でした

 

あうん餅下矢印皮が薄くてオリジナルな食感

家族は八ツ橋はそれほど好きでは

ないのですが

しっとりして食べやすく美味しいと

「あうん餅」は気に入っています

普通の「あうん餅」は小倉餡の

つぶ餡です(北海道十勝産)

 

袋を開けたとたん広がる

ニッキの香りが大好きなかた
ぜひチェックしてみて下さい
りんご味じゃない普通のあうん餅の方は
京都のおしゃれなお土産菓子が並ぶスポット 
「万 YOROZ 」SUINA室町
大垣書店本店内)にもありました下矢印

お土産に好適な和菓子や洋菓子がいっぱい

「京都経済センター」の1F
本屋さんの中におみやげストア
 

お読みいただきありがとう

ございました♪(o ̄∇ ̄)/