アクセスありがとうございます

いつも(減塩・減量・りんご等)と

全然違う内容「嫌がらせ被害」です

「嫌がらせ被害」に興味のない方は

トバシテ下さいネウインクりんご

特定を避けるため少しだけ

フェイクを入れています

 

自転車 自転車 自転車

 

今年まだ寒い頃、ブログで

毎月特定日の夜中・早朝に

非通知着信があること・

他の嫌がらせ被害と合わせて

警察相談していることを

書きました・現在

嫌がらせは

ストップしています電話

 

嫌がらせ受けてる皆さんが

皆さん書いておられる通り

「周知」されるのは

痛がらせ加害者の嫌がること

なのですねひらめき電球

 

自転車への嫌がらせ自転車

気味が悪いものでしたが

次のようなメッセージ下矢印

100均のプラケースに入れて

カゴに貼り付けた後に

ストップしました

 

    この自転車へのイタズラは

      X年X月X日の分以降

    すべて警察に連絡・相談し

     写真も撮ってもらってます

 

実は最初の方の相談で

「メッセージの貼り付けは

刺激になる可能性がある」と

アドバイスを受けました

あなたを個人的に恨んでる人間

やってる場合など

逆上の可能性

ありますよ、とあせる

 

確かにそうだと思って

その時は思いとどまったのですが

あまりにも長く、しつこく

被害が続くのと、下に書いてる

ような変な出来事もあり

加害者(加担者?)は私を

直接知らず、動機は個人的な

恨み等ではない

と感じたので思い切って

貼り付けました

(複数の駐輪場で、ひんぱんに被害あせる

この自転車を見たら移動したり・

ライト点灯したり・ギアを変えたり

ハンドルを汚す、サドルを切る等を、と

複数の人が頼まれてるのかな?と

被害の頻度から思いました

自転車はマンション指定番号シール

でカンタンに特定可能自転車

 

ライト点灯や自転車の移動は

見た目おばーちゃんなのでタラー

「認知の問題」と

思われる可能性が大きくおばあちゃん

相談しにくく嫌でしたあせる

(と言いつつ、交番等も

訪ねましたが。。。)

サドル切断や鍵の破壊等は

スグわかってもらえるけど

交換や修繕にお金が泣

 

「変な出来事」とは

ある日出先で、若い男

(たぶん20歳前後)が

駐輪ラックから私の自転車を

勝手にはずして

持ち運んでる現場

目撃したのですびっくりあせるあせるあせる

重い電動車をワザワザ

どこかへ移動させようと

してらっしゃる最中でしたあせるあせるあせる

 

「それ私のですけど??ポーン

何してるんですかぁ?」

と聞いたら

「ボクが先にアノ場所に

とめてたからあっ!!

とかナントカ周囲に響き渡る

大声でおっしゃり

(モチロンとめた時には

あいてたラックです。。。)

こちらが悪いかのように

にらみつけ威嚇もやもや

(通りすがりの人が見れば

こちらがルール違反をして

非難されてるかのような

立場を逆転した態度あせる

 

悪びれた様子などミジンも無く

あまりに堂々とした態度に

こちらが悪者にされそう

怖いなあせると思ったので

自転車を解錠して

急いでその場を離れましたあせる

ラックが満車だった訳でもなく

空いてるラックが

他に幾つもあったのに

何なんでしょうねー

私が「悪い人」で自分が

「正義の人」であるかの

ような態度あせる

完全に知らない人

個人的な

恨みがあるはずもない

     接点ゼロの人ですタラー

いつでも携帯で動画が撮れるよう

練習せねばなーと思いましたもやもや

 

現在被害はやんでいますが

乗る前にはイロイロな箇所を

確認するよう気を付け

ビニール手袋等

常備しています星

 

アメブロを見ていても

変な嫌がらせ被害にあってる人

たくさんおられるのですね星

皆さまお気をつけ下さい

 

私の自転車の被害内容

 駐輪中に。。。下矢印

 

・場所を移動される(遠い場所や

ひんしゅくを買う

ハタ迷惑な場所へ)

・カゴにゴミを入れられる

・ギアを勝手に変えられる

・ライトを勝手に点灯され電力を消費される

・サドルの高さを勝手に変えられる

・サドルの布部分を刃物で切られる

・ハンドルにベタベタしたもの・血に

見えるもの(インク?)を塗られて

ギョッとする

・自転車カバーの糸を抜かれる

・自転車カバーに穴を幾つも開けられる

・フロントリフレクターを破折

・カギを壊される

・充電式の電池を壊される

 

自宅だけでなくスーパー・ドラッグ

ストア・駅前等いろーんな駐輪場で

 

バイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

気持ち悪いことばかりでしたが

現在止まっていますニコニコ

 

なお自転車は普通のオバチャン向き

電動自転車・目立つとかお洒落とか

そんな事は全くない古い物ですあせる

可愛いカバー等ふんわりリボンもしてません

しかも乘ってるワタシは

見た目完全おばーちゃん

 

今思えば

駐輪番号シールで特定

されてるのならば

外の駐輪時には

シール部分を何かで隠せば

良いのかもしれないですねひらめき電球

はがせるシールとか

イマドキはあるらしいし!!

 

お読みいただきありがとう

ございましたお願い

 

※「いいね」ボタンは

ありません