アクセスありがとうございます

 

搾取子のカリンです

①の続きです

「心温まるエピソード」と真逆の

「ココロが急速冷凍されるような

エピソード」なので

苦手な人は読まないでね

 

学校桜学校桜学校

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

搾取子である私の卒業式の記憶は

保護者の暴力と結びついています

 

 

小学校の卒業式直後にミキ様から

ビンタをお食らわせ頂いたことは

前回書きましたが

中学校の卒業日には

父に殴られました

 
 中学時代の家庭では
私が非常に小柄だったこともあり
首を絞められる・水をかけられる等の
被害もありました
経済DVも過酷でお昼代は全然足りず
必要なメガネも与えられず
夫婦で出費を押し付け合うため真顔
男児用自転車で通学させられ
部活も退部に追い込まれました
(ユニフォーム等を
購入してくれないため真顔
 
中学は荒れかたが尋常ではなく
校内でシンナー吸引・校庭でバイク疾走
授業成立に必要な教師の力量も
尋常ではないので不成立が多く
塾通いは必須と思われましたが
通わせてもらえませんでした
夫婦で出費を押し付け合うため真顔
 
平和でキレイな新設校の愛玩さんは
進学塾にも
通わせて
もらったのに。。。
 
3年間酷い環境を耐え忍んで迎えた
卒業の日
ミキ様への私の怒りが爆発しました
「ヒカルの習い事や野球でワタシ
いそがしいからぁ~音符」と
保護者会・参観等ご欠席なさり
荒れた中学校にはほとんど
お見えにならなかったミキ様チーン
(公立なのにPTAはどうしていたの
でしょう??
進路決定の懇談には来たようですが
後で担任から色々家庭の事を聞かれました
ウチは弟(ヒカルさん)(大学)進学
しか考えてません」と
懇談で発言したそうです
卒業式の朝も何の支度もせず
来る気が無いと分かったのです真顔
 
中学校の荒れ方に「我関せず」
だった保護者のヒトタチ
ヒカルさんを新設校に入れるために
私がぶち込まれた、校内暴力の嵐が
吹き荒れる中学校で
(私の卒業後に同学区で中学新設キラキラ
ヒカルは快適な新設中学に進学
引越前から新設は市が決定・確定
3年間どれだけ辛かったか
どんな酷い環境だったか
まともな授業を成立できる先生は少数
塾は無理でも部活だけは
続けたかったのにあんな意地悪をして
それでも家族と言えるのか
抗議していると
 
寝ていた父が突然部屋から出て来て
私の顔をグーで
殴り飛ばしたのです
父は大柄で私は当時ガリガリで背も小さく
吹っ飛ばされて玄関ドアで
頭を打ちました
しばらく立てなかったです
 
顔は腫れあがり
唇が切れたので
血だらけになりました
ブラウスも血だらけ
卒業式の朝ですよ??
女の子の顔を
殴ります??
大人が子どもを全力で
殴り倒しますか??
この親ありえないと思いました
すべてはミキ様の
ご機嫌のためなのです絶望
 
父は自分のした事の結果に
動揺してブツブツ言ってましたが
ミキ様のあの嬉しそうな顔
忘れられませんゲロー
一生忘れないと
思います宇宙人
こんなヒトタチを親と
思えと言う方が無理
 
何があっても
休まず通いとおした学校なので

それでも卒業式に私は出ました

 
校内暴力の時代なので
謝恩会は無かったのかな??
謝恩会の記憶がありません
卒業式で教師が暴行されるといった
事件が絶えない時代でした
式の後、家に戻るとミキ様が
リラーックスな格好で頭ボッサボサのまま
笑いながらおっしゃいました
「ワタシさっき帰って来て着替えたから~
こんな格好してるけどお
アンタの卒業式はちゃ~んと
行ったのよお~爆  笑!!
後ろでちゃーんと見てたからあ爆  笑!!
ほんとよお~爆  笑!!
 
「パパがやっとワタシのためにぃ
アンタを殴ってくれて~
気持ちよかったわ~爆  笑笑
あ~いい卒業式やった笑
 
その一方で父の前では逆の発言
「殴り飛ばさんでもヨカッタやないのぉ~
顔が腫れてカワイソやったでしょぉお!!
 
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔
 
平和なご家庭のかたには
信じられないかもしれませんが
実話ですおばけくん
もちろんこの日も医者に見せる
なんて事は考えもしないヒトタチでした
親になった今、尚更信じられません
 
宇宙人くんヘビ宇宙人くんヘビ宇宙人くんヘビ宇宙人くんヘビ宇宙人くん
 

お読みいただき

ありがとうございましたお願い