ご来訪ありがとうございます
今回は糖質カットのみですウインク

申し遅れましたが

本年も何とぞよろしくお願いいたします

※このブログに「いいね」ボタンは

     ありません

 

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

 

私は塩分制限があるのですが

家族は糖質を控えたいとのこと

 

糖質を控えるため白米の量を

自主的に減らしているようです

それだと朝はパンですねー晴れ

 

無塩のパンって商品が少ないですけど

糖質控えめのパンはいっぱい出てます

いっぱいありすぎて

どれを選べばいいのか途方に暮れます

 

糖質を制限したい本人の好みに合う事が

いちばん大切でしょうが

その他は何を基準に選べばいいのかな?

 

まず買ってみたのは

群馬県の会社「デイプラス」の

「ほろにがチョコのSOYブレッド」

キャッチフレーズ

おいしさをあきらめない糖質制限

私も味見させてもらいましたが

チョコの風味で美味しく感じます

食塩相当量は0.4g

糖質12.5g 食物繊維8.1g

 

どうもこの「食物繊維」

鍵のようです

なんとこのパン1個に

レタス2.9個分の食物繊維!!

すごいな~!!

食物繊維には糖質の吸収を抑える効果

食事の満足度をアップさせる効果ブルー音符

なるほどそれで

糖質とセットで書いてあるんですねー

 

チョコ味でもうひとつ買ってみたのが

これもシマウマみたいな可愛いパン

「Cut and Slim 低糖質パン

チョコレート」

さっきの「SOYブレッド」と同じ群馬県の

「デイプラス」社の工場で作られています

 

糖質は16.9g

そして食物繊維13.8g!!

              さっきのパンがレタス2.9個分なら

こちらはおよそ5個分の計算になりますびっくり

 

「小麦ふすま」を使ってるそうです

トースターで軽く焼きました

チョコの風味がひきたちます

家族はバターを塗りましたが

バターって糖質大丈夫なんですか?

 

。。。バターはカロリーは高いけど

糖質はほとんど含まないそうです牛

        そうだったのかー

食塩相当量はパン1個に0.8gなので

多めです

 

ほろにがスイーツをお好みの方の

糖質カットには、この2種のパン

ぴったりでしょうね!!

 

左が「ほろにが」右が「Cut and Slim」

「糖質カットはお味がね~」が定説ですが

どちらも美味しく感じましたよ~ピンク音符ピンク音符ピンク音符

          (※無塩パンを常食している人の感想です)

 

糖質カット&

食物繊維を豊富に含んでいるパン

多種多様にあるのでお好みのパンを

探すのは楽しいと思います

食物繊維のおかげで少量で

満足感が得られます

 

                 通販もされてるようです下矢印抹茶味食べたいなーお茶

ごらんいただきありがとう

ございました♪(o ̄∇ ̄)/