ご来訪ありがとうございます。
今回はスイーツのみですウインク

 

※このブログに「いいね」ボタンは

     ありません。

 

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

An apple a day keeps the doctor away.
1日1個のリンゴは医者を遠ざける(欧米のことわざ)
 

11月22日(火)ロッテの洋酒チョコ

2種同時発売ですドキドキ

  ひと粒タイプのチョコが「ティーロワイヤル」

  下のバー状のチョコが「アップルブランデー」

  「アップルブランデー」は3本入りで個包装

 

「ティーロワイヤル」というのは

皇帝ナポレオンが愛好した

お茶の飲み方なのだそうです

 

ティーカップにこんな風に

「ロワイヤル・スプーン」

(縁にうまく引っ掛けれる

専用のスプーン)を渡して

角砂糖を置き、度数の高い

ブランデーを染み込ませて。。。

        

 

   炎火をつける炎

  火事にならないように注意

 

鎮火したら砂糖をお茶に落とし

飲むわけです 面倒ですよ~

ブランデーをそのまま注ぐより

美味しいんでしょうか?

 

 。。。香りがいいそうです赤ワイン

うちにはブランデーが無いので

ウイスキーでやってみましたリキュール

コーヒーで同様の飲み方を

すると「カフェロワイヤル」

      になるそうですコーヒー

 

ロッテの「ティーロワイヤル」

ブランデー+紅茶リキュールが

液体のままでチョコの中に

閉じ込めてありますドキドキ

うわ~美味しいピンク音符

「バッカス」と同タイプの洋酒

チョコですぶどう

 

栄養成分等はこちらブルー音符

 

    ぶどうぶどうぶどう

 

「アップルブランデー」の前に

販売されてたロッテのチョコ

「カルヴァドス」

非常に美味しかったので

復活を待ってるのですが昇天

今年も復活せず泣

 

「カルヴァドス」というのは

フランス・ノルマンディーの

アップルブランデーだけに

許される名称なのですフランス

 

「カルヴァドス」終売は

ほんとに残念ですが

「アップルブランデー」

美味しいチョコなので

もちろん購入します

 

「ラミー」と同タイプの

バー状のチョコです

外側と内側のチョコが

固さの違う2層になっていて

洋酒をたっぷり含んだ内側の

とろける生チョコが最高ピンク音符

洋酒漬けのりんごも

入っていますドキドキ

 

栄養成分等はこちらブルー音符

 

ロッテの洋酒チョコは

冬の楽しみですりんご雪だるま

 

※アルコール分は

「ティーロワイヤル」2.6%

「アップルブランデー」2.8%

洋酒が入ってるので運転時などは

ご遠慮下さい>との事です

 

お読みいただきありがとう

ございました♪(o ̄∇ ̄)/