ご来訪ありがとうございます。
今回はりんごのみですウインク

 

※このブログに「いいね」ボタンは

     ありません。

 

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

An apple a day keeps the doctor away.
1日1個のリンゴは医者を遠ざける(欧米のことわざ)

 

       りんご「千雪」

「千雪(ちゆき)」

時間が経過しても

変色しにくいので

お弁当等に向いていると

評判のりんごですりんご

 

私が買った果実は

果肉にほんのりピンクに

染まった部分がありましたびっくり

 

朝6時に皮をむいて

冷蔵庫に入れておきました

 

お昼頃に変色の様子を見ようと

思っていたのですが

すっかり忘れあせる

思い出した時は午後5時汗

それでもこの写真のように

白い果肉のままでした目ビックリマーク

果点が降る雪のような

模様になっているので

「千雪」という名前なのです

ウサギリンゴにすると

ポチポチが愛らしいうさぎクッキー

果肉やわらかめで

甘みが強いりんごでした

弁当持ち通学の子供(♂)が

生のリンゴより缶詰の

シロップ漬け果物のほうが

好きだと言うので

雪うさぎりんごが

使えず残念ですうさぎクッキー

 

青森発のクリームカラーの

りんご「金星(きんせい)」が

お母さん(種子親)だそうです

似てないですね~

うちも母子似てませんあせる

     食べ物の好みも

      最初から全然ちがいます

 

   りんご「金星」上矢印

 

お読みいただきありがとう

ございました♪(o ̄∇ ̄)/