※ このブログに「いいね」ボタンは

  ありません。

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

An apple a day keeps the doctor away.
1日1個のリンゴは医者を遠ざける(欧米のことわざ)

岩手の真っ赤なりんご

十分な酸味があり、果肉は固めで

ニュージーランドりんごのような

シャキシャキ食感が楽しめます

 

岩手県江刺(えさし)の「紅東園」

というリンゴ園で作出されたりんご

JA江刺のオリジナル品種だそうです

 

「シナノレッド」X岩手発りんご「さんさ

で産まれたりんご

実は「さんさ」には、NZりんご「ガラ」の

血が流れているのですピンク音符

     シャキシャキな家系なんですね

 

  りんご「さんさ」の名は、盛岡の踊りの名前

 

紅ロマン」と同じ江刺のリンゴ園

で「ゴールドロマン」というりんごも

作出されたのだそうです

「シナノゴールド」X「つがる」です!!

どんな美味しいりんごでしょうかドキドキ

ぜひ出会ってみたいですピンク音符