ご来訪ありがとうございます

 

※ このブログに「いいね」ボタンは

      ありません

     ガーンウエディングケーキガーンウエディングケーキガーン

 

  (8-③からの続きです)

結婚時の搾取子体験の続きです。

 

ミキ様は式の後になって

式の費用のうち、ごく少人数(14人)の

その式の「お食事会(披露宴とは言えない

規模・内容)」の費用を出すと言い出し汗

明細を提出させましたチーン

       

式も旅行も何もかも

終わってからそんな事。。。チーン

    ・・・何の動機で?

クーラー不良の件(前回)で

イロイロな事がバレタと思って

ゴマカすためでしょうか?チーン

 

「アンタが2階を借りるから悪いのよっ!!

1階やったら問題無かったのにイッ!!」と

クーラー事件も私のせいにされましたがあせる

 

後出しで一部を出して

この「後出し」される悔しさ泣

「式の費用は私が出した」

と親戚・友人に吹聴しているのかも

しれません滝汗チーンゲロー

(先に毎月毎月結婚の資金を徴収して

返してないのに、ですよ?)

 

親戚からのお祝いも全て「これは今まで

ウチがヨソに出したんが返って来ただけ

やから!ウチのお金!」と仰(おお)せ

になりミキ様のフトコロに。祖母からの

お祝い・子供のいない叔父や叔母からの

お祝いまで計82万円を実家のものに

なさったのです。

(式にお呼びできないのに頂いてるので

半返しをしていたとしても40万。。。

「ミキ様の周囲は皆実家のものにして

おり、それが常識だと雪の結晶

 

没収の理屈は2つです。

① これは今までワタシが親戚とお付き

 合いをして来たからもらえたお金

            =実家の物

② これは皆が実家にクレタお祝。今後

 実家の付き合いをしていくのは長男

 あって、アンタやない。

     だからこのお金≠アンタの物

 

結婚費用を負担する代わりに、お祝を

新郎新婦に渡さない家は結構あって

珍しいというワケではないようです。

でもこの場合は。。。狡(ずる)い

んじゃないかなと思います。

 

「自分で貯金できひんやろ」と言って

毎月毎月徴収したお金を結局自分の物

にし上記の理屈でお祝いも没収

そうした事をカモフラージュチーン

することが「一部後出し」の主目的

だったのかもしれませんネ。

搾取子から徴収&没収。毒親にとって

搾取子の結婚は金儲

けのチャンス

なのでしょうか。。。

            雪だるま 寒

結婚の時に、当てにしていた援助

(というか返却)を得られなかったのは

経済的にも心理的にも

大きなダメージでしたガーン

幼少時から意地悪の限り

尽くされてきましたが

人生で最も大切な場面で

ここまでするかな真顔と。

他にも以下の約束を反故にされてます。

 

出っ歯の矯正をアンタはしてあげなかった

から(矯正は愛玩子だけ

結婚式までに治す費用を出してアゲルピンクハート 

 

 右矢印  言うだけ言ってサンザンお礼を言わせて

     反故にされ結婚式も出っ歯のまま。

       結婚後歯科に行き、矯正は年齢的に

       無理で4本差し歯にする必要があり

       60万かかりましたが1円ももらえず

 

結婚時に鏡台・タンスはワタシが良い物

を買って持たせてアゲルピンクハート

      右矢印 もらってません

 

子供ができたらを買ってアゲルピンクハート

(愛玩さんは就職時に買ってもらい

 免許取得費用も出してもらってます)

      右矢印 もらってません

 

子供の習い事の費用は出してアゲルピンクハート

 右矢印 英語教材を買ってもらっただけ

     他はすべて知ら~んフリでした雪だるま

 

援助の約束をし、お礼をさんざん

言わせてから反故にするのです。

私だけでなく主人にまで

頼んでないのに向こうから

「してアゲルしてアゲル」と言い

何度も何度も何度もお礼を

言わせて

     右矢印 反故(ほご)にする

 

嫌がらせだったのでしょう

あちらの家に変な手紙を送り付けたり

次から次へ数えきれない嫌がらせネガティブ

私が夫や夫実家に嫌われて離縁

される事が狙いだったのでしょう。

   孤立させて

  支配する

    毒親のヤリクチです

搾取子のかた結婚は本当に

  気を付けて下さい!

まさかと思う事をやられます注意

 

 あるある搾取子体験(8)

  右差し 援助の約束を反故にされる

 
      お読みいただきまして
     ありがとうございましたお願い