ご来訪ありがとうございます。
今回はスイーツのみですウインク

 

※このブログに「いいね」ボタンは

     ありません。

 

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

An apple a day keeps the doctor away.
1日1個のリンゴは医者を遠ざける(欧米のことわざ)

 

スーパーで青森フェアがあり

りんごスイーツが並びましたブルー音符

右上の真っ赤な小袋は

松栄堂のアップルパイ

 「津軽のRinGoパイ」

ゴツゴツした感じが独特ですピンク音符

かための生地が個性的で

食べごたえがあります

大きさは直径6cmぐらい

ぎっしりと詰め込まれた

小さめのりんごダイス

非常に美味しいです

 

こーいうの、よくあるね~
という没個性な
お土産パイではなく
力強い個性のあるお菓子ドキドキ
シナモンは入ってません
食塩相当量は 0.1gピンク音符
 
RinGoパイの下と左は
「津軽の恵み」
     ・「なとわ」
大きさがちがうだけで
同じお菓子と思いますピンク音符
「津軽の恵み」は直径6.5cm
「なとわ」は直径5.5cm
      食塩相当量は0.13gと0.1g
 
美味しい白あんの入った
ミルクまんじゅう
宝石のかけらのように美しい
りんごダイスをトッピングりんご
洋風で新しさがあるので
若い人向けのお土産にも
良さそうですピンク音符
 
「なとわ」は青森の言葉で
「you & me」の意味
だそうです
 
最後は常温でも
冷やしても美味しい雪の結晶
りんごのお菓子です
松栄堂「あおもり 
林檎らっせら」
名前は、ねぶた祭りの掛け声
「ラッセラー」に由来祭

 

「林檎らっせら」は

りんごプレザーブを焼き込んだ

アーモンド風味たっぷりの
ケーキですドキドキ
直径6.5cm
食塩相当量は0.18g
  まるいケースに入ってます
 ケースから出して底面を撮影上矢印
  りんごがたっぷりですね~ドキドキ
 
お値段は近所のスーパーでは
RinGoパイ \180
津軽の恵み \200
なとわ \150
林檎らっせら \180
 
りんご好きのための
お菓子が並んでいて
嬉しかったですラブ
 
どのお菓子もお値段以上
想像以上の美味しさでしたブルー音符
ごちそうさまでした

ございました♪(o ̄∇ ̄)/