ご来訪ありがとうございます。
今回は減塩りんごですウインク

 

※このブログに「いいね」ボタンは

     ありません。

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

今日はお昼に塩分いっぱい

摂っちゃった!!

という日の晩御飯ナイフとフォーク

よーくパッケージを見て

回ると意外にも

塩分ゼロのお豆腐

あるのです電球

   

   三好食品工業株式会社の「九州産大豆ふくゆたか」

       美味しさに感動するお豆腐です!!

 

この九州産大豆のお豆腐

な~んにもかけなくても

すご~く美味しいんです

食塩相当量ゼロなのに飛び出すハート

 

香味野菜を載せるだけで

もうご馳走に思えるほどドキドキ

 

お腹もふくれるし

ごはんと、このお豆腐と

オリーブ油をかけた野菜で

十分満足できます

 

塩分ゼロの美味しいお豆腐

きっと他にもあるでしょうし

ぜひお近くで探してみて

下さいネウインクピンク音符

 

小さいサイズなら、これも

塩分ゼロピンク音符下矢印

 

食塩相当量0.01gなど

塩分が微量の商品も

いろいろありますピンク音符下矢印

 

お好みのお味で塩分ゼロや

塩分微量のお豆腐があれば

減塩生活の強~い味方に

なりますよ~ドキドキグッ

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

An apple a day keeps the doctor away.
1日1個のリンゴは医者を遠ざける(欧米のことわざ)
 

りんご果実「あかね」

綺麗な紅色りんご「あかね」

ニューヨーク州出身の

紅玉の血をひいています

パパはイギリスのりんご

ウースターペアメン

米英ハーフのりんごですね

    アメリカイギリス

   つやつやで綺麗ドキドキ

 

果肉はかためで酸味が強く

お菓子に適したりんごです

お店のPOPに「皮ごと煮込むと

きれいなピンク色のジャム

出来上がります」とハート

        果肉は真っ白雪だるま

  キレイなジャムになりそう

 

美味しそうな色のジャムが

できた経験がないので

やってみました

美味しくなさそな茶色じゃなく

ピンクのジャムになりましたハート

 

皮つきイチョウ切りに

グラニュー糖をまぶし30分

りんごから水気が出てきます

それをレンジで6分加熱

シナモンとレモン汁を加えて

鍋で水分を飛ばして終わり

 

自分で作れば好きなだけ

シナモンを投入できるし

「紅玉」や「あかね」を

皮付きで使えばキレイな色に

なるんですねりんご

カンタン楽々で驚きましたブルー音符

 

お読みいただきありがとう

ございました♪(o ̄∇ ̄)/