りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

An apple a day keeps the doctor away.
1日1個のリンゴは医者を遠ざける (欧米のことわざ)

 

 

青森県産の「大紅栄(だいこうえい)」。

同じ青森県産の「世界一」みたいに大きな

りんごです。お値段は299円でした財布音符

(写真のりんごの直径は約10cm)

 

このりんごの栽培面積は25haのみ(2018年)。

同じ年の、人気りんご「王林」の栽培面積は

2770haで、「ふじ」は8600haです。

つまり「大紅栄」は、あまり多く作られていない

希少なりんごなのです。

 

 

酸味があまり感じられず、甘み優勢でした。

ちっちゃくて酸味の強い輸入りんごとは

真逆の方向性ですネ。

大きくて見栄えが良くて珍しいので

進物にぴったりと思います。お店のPOP

にも「重厚な着色あり、高級感あり」と。

ネーミングも縁起が良さげで(「大きく

栄える」「光栄」)

ギフトフルーツ向きですねプレゼント

 

 

  お弁当箱を占拠する大紅栄の

     巨大ウサギリンゴ

 

収穫時期は10月~11月なので

半年以上、貯蔵されていたわけです。

その間に酸味が減少したのでしょうか。

昨今は酸味の無い苺🍓も大人気だとか。

 

美味しいし珍しいし、なんだかひとりで

食べるのはもったいない🍎ですニコニコ

 

      りんごカキ氷りんごカキ氷りんご