りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

An apple a day keeps the doctor away.
 1日1個のリンゴは医者を遠ざける (欧米のことわざ)

バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

可愛らしいりんご「キュート」を買ってみました。

「つがる」X「千秋(せんしゅう)」の交配種

だそうです。実は、ダークな赤リンゴ「秋映(あき

ばえ)」も同じ掛け合わせ(「つがる」X「千秋」)

で産まれたりんごです。

 

ヒトも兄弟・姉妹で容姿が全然ちがうことありますが

真っ赤な「秋映」と黄色い「キュート」は、

あまりにも似てないのでオドロキました!!

 

「キュート」はお味も香りも爽やかなリンゴでした音符

 

 

        「秋映」 真っ赤なリンゴ

         クラシックな印象です               

 

     「キュート」 爽やかなイエローのリンゴ

           若々しい印象です