りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

  青森県産紅玉を使った「バイカル」のアップルパイ

 

を初めていただきました。以前住んでいたアパートの

すぐ近くにお店があり、「創業当時(1955)から

変わらない味」という宣伝にひかれ、食べてみたいと

思っていました。          昭和ラブピンクハート

  

アップルパイのピース売りのものは、日によって店頭に

出ない日もあるそうです。今日はショーケースにあり

運よく3ピースだけ残ってました。甘酸っぱい紅玉の

美味しさが詰まったお菓子でした。アップルワインで

煮たリンゴの柔らかすぎない食感に、昔なつかしい

昭和感があるような気がして嬉しかったです。

 

バイカルは大阪府枚方(ひらかた)、京都府八幡(やわた)

京都、奈良にお店があるそうですりんご 

JR京都駅近くにはバイカル・カフェもできてるんですね。

 

       ショートケーキチョコカップケーキチョコショートケーキチョコカップケーキチョコショートケーキ