🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

 An apple a day keeps the doctor away.
  1日1個のリンゴは医者を遠ざける (欧米のことわざ)
 

        

近所のスーパーに「シナノスイート(1996)」

の2個入りパックが並びました。次来た時に買おう!

と思ったのですが翌々日行くと、もう売り切れていま

した。「シナノ」が名前に付いてるりんごは

どれも美味しいなぁと感心します。

お安く出れば、すぐに売れてしまうのですね。

 

別のスーパーで「シナノホッペ(2013)」を

みつけました。深い紅色のりんごです。「ほっぺが

落ちるほど美味しい」という評判を読み

ぜひ食べてみたかったのですが本当でした。

綺麗で可愛らしく、しかも忘れられない美味しさ

りんごです。

 

 

甘みたっぷりですが控えめな酸味もちゃんとあって

丁度いい感じに思えました。

あかね🍎Xふじ🍎の交配種だそうです。

 

甘酸バランスの好みは、人によって全然違いますね。

欧米には「1日1個のりんごは医者を遠ざける
An apple a day keeps the doctor awayという
コトワザもあるそうですし、自分や家族の好みに
ぴったり合うりんごを見つけておきたいと思います。
様々な品種が次々に並ぶので、きっと見つかるはず。
 

シナノホッペよりさらに新しい品種の「シナノリップ

(2018)」は、どんな美味しさなのでしょうねりんご